花火は大好きです | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

花火見るの好き? ブログネタ:花火見るの好き? 参加中
 私は子供の頃から花火が大好きでした。そして今でも花火が大好きです。

 花火大会があると会場まで出かけていってでも見たいと思っていました。そして実際多くの場合に出かけていました。


 しかし、最近は花火大会の会場まで見に行くことはなくなりましたね。というのも妻が虫が嫌いというのとむし暑いというのを理由に花火大会の会場へ行くのを強行に渋っています。ですから、ここ数年は花火大会はマンションの屋上から眺めています。

 でもマンションの屋上からだと打ち上げ花火はよく見えますが、仕掛け花火は見れません。また、音は小さくなりますし、遅れて届きます。どうしても迫力がなく、がっかりな感じです。


 もう少しタマちゃんが大きくなったらタマちゃんと花火大会の会場に行くのもありかなと思っています。

 ところで今週末は地元の花火大会なのですが、残念ながら当直業務があり、マンションないし病院の屋上から眺めることになりそうです。