決していいことではないのですが・・・ | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

体壊したらすぐ病院に行く? ブログネタ:体壊したらすぐ病院に行く? 参加中

私は行かない派!


 私は体調を崩してもなかなか病院へは行かない派ですね。ギリギリまで病院へはかからないですね。

 風邪や胃腸炎・頭痛くらいなら家族の名前で処方した薬を飲んで休息と睡眠で治します。

 幸いにしてこれまで大病もなくそれなりに元気に過ごせてはいますが、実際のところは、体調が悪くても少々のことではなかなか受診できないものです。

 でも不思議なんですよね。タマちゃんのこととなると結構簡単に病院を受診してしまいます。自分よりも子供のことは気になるものですね。

 医者の不養生ではありませんが、決していいことではないです。まあ、ここ5年以上は毎年しっかりと健診はうけています。胃透視や超音波検査もしっかりやっています。これでひっかからなければ当面はよしとしたいです。



体壊したらすぐ病院に行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?