シミの種類について | スキンケアの「基本のき」

スキンケアの「基本のき」

スキンケアの「基本のき」と題しまして、スキンケア初心者の方にも判り易く解説をしていきます


 
シミの種類について



まったく自分では気がつかないうちに突然
顔などにシミができていてショックを受ける
ということがあります。



この肌にできるシミとは、一体どういうもの
なのでしょうか?


シミとは皮膚の表面が茶色や褐色に変化
してしまった状態です。

これは、主に紫外線によって色素沈着が
おこったことが原因です。


シミを引き起こす原因には、主に紫外線に
よってメラニン色素が増大するという理由
があります。


シミは肌の肌の下で育っているということも
考えられます。

今はまだ表面には現れていなくてもいつか
時間の経過や加齢と共に現れてくるという
事もあるので気をつけなければなりません。


シミには実際いろいろな種類があるのですが
そのひとつは炎症性色素沈着というものです。


これはやけどやかぶれ、にきびなど肌の炎症
が引き金になってシミができるものです。

この炎症性色素沈着は比較的レーザー等で
治療しやすいものです。




また、老化現象の一種でもある老人性色素斑
というものもあり、これは主に30~40代の人に
多くみられます。


これは紫外線を浴び続けてしまったことにより
おこるシミで

比較的若い頃から日焼けなどをしていた人に
多くみられます。


老人性色素斑のシミの大きさは様々で、実際
個人差がかなりあります。

また、主に紫外線を受けやすい手や顔やすね
などにできる傾向があります。


脂漏性角化症とは、老人斑にしこりの様な良性
の腫瘍ができてしまうことによってできる

シミの種類の一つで、中高年以降の人におおく
見られます。

老人性色素斑と同様に、長期に渡る紫外線の
吸収が原因です。


この様にシミには様々な種類と特徴があります。

それぞれに合った治療や対策をしていくことが
改善への第一歩だといえると思います♪


★シミでお悩みの方はこちらで確認

発酵熟成プラセンタ美容液

ミルグレース美容液



今回はお読み頂いてどうも有り難うございました!
良ければポチッと応援、宜しくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


スキンケアランキング