ちほちゃんの原点!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

7年前の7月1日。

その年の5月、ひろしまフラワーフェスティバルのステージでお披露目されたSTU48。

初の拠点広島でのライブパフォーマンスをHIROSHIMA RANWAYで披露しました。



まだ、メンバーの顔と名前がなかなか一致しなかった頃。


16人の出演メンバーに、石田千穂ちゃんは入ってませんでした。


広島出身のちほちゃん。


ちほちゃんが出演してなかったことに、違和感を感じました。


当時は今村美月ちゃんが1推しメン。


ほぼノーマークだったちほちゃんでした。



後に、実は運営スタッフの手違いで、ちほちゃんに声が掛かってなかったことが、判明しました。


このエピソードは、生誕祭だったか、ソロコンだったか覚えてませんが、MCで明かされました。


その時は、どのイベントで忘れられてたのかは具体的には語られませんでした。


後日握手会で、HIROSHIMA RUNWAYだったと、直接ちほちゃんに確認しました。



この悔しさがバネとなって、その後の大躍進!!


お披露目当時、序列はドンジリ。


公演が始まっても、定位置は後列下手の端っこ。



そんなちほちゃんでしたが、瀧野由美子ちゃん以外のメンバーで初めてシングル表題曲のセンターに。


写真集、ソロコン、ソロ公演、冠番組は、グループのトップバッター。


握手人気も、グループトップに!!



いわゆる運営推しのメンバーではなく、叩き上げで登り詰めたことは、大きく評価されるべきだと、改めて思います。



2017年7月1日の悔しさをバネに、半端ない本人の努力と熱い熱いファンの支えで掴んだ、エースの座です。



7周年ツアーの新旧エースbyカメコでーぶ














りおつんも、同じような軌跡をたどりながら、次世代エースとして躍進を続けています。


いよいよ開催される、第6回AKB48グループ歌唱力No. 1決定戦。


他のどの参加メンバーより強い決意で決勝大会に挑むのが、りおつんです。


この決勝大会での躍進が、次世代エースの座へと繋がります。



15歳でJK1のりおつんですが、魂の歌唱を披露してくれるはず。


そんなりおつんの歌唱が、会場を埋め尽くすオーディエンス、そして審査員の方々の耳とハートを鷲掴みします。


その先には、必ず栄光が待っています!!!


決勝大会が楽しみです😊





AKB48ランキング
AKB48ランキング