チーム8佐藤朱ちゃん卒業発表 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

チーム8も、原型が分からなくなりそう。





チーム8のあかりん。

そういえば、あかりんって、多いですね😅



昨夜、卒業発表。


高身長で、テニスが得意。


チーム8で活動しながら、高校のテニス部の大会に出場してましたね。



写真や、映像より、遥かに実物が可愛いメンバーでした。



それにしても、ツイッターでの卒業発表は、気の毒ですね。



やらかした訳でもないので、然るべき卒業発表のシチュエーションを用意してあげたかった感じがします。



7年間、お疲れ様でした。



余談ですが、某コンサートの終演後、たまたまでーぶが泊まったホテルが、チーム8のメンバーと一緒。



エレベーターに乗ろうとしたら、あかりんとあやねちゃんとバッタリ😅



流石に、声もかけないし、同乗もせず、エレベーター前で床を見つめてました😵



懐かしいです。







思えば、AKB48グループが、結成当時の正統派アイドルグループから、大きく方向性を変えた頃。



呆れた多くの古参ファンは、乃木坂46へと去って行きました。



でーぶも含めて、心ある古参ファンは、乃木坂46にうつつを抜かしながらも、何とかAKB48グループに留まりました。




それは、チーム8が存在したから。




トヨタの支援のもとに、ガラパゴス的に誕生した、チーム8。




女性アイドルグループ界のトップに立ち、どこかに忘れかけられた、原点を彷彿とさせる雰囲気に包まれていました。




ガチとか、

マジとか、

汗とか、

涙とか、

努力とか、

一生懸命とか、




当時、地方住みの中学生、高校生が主体だったチーム8。



乃木坂46のスタイリッシュな都会的な雰囲気と対極でした。




古き良き秋葉原48感が、心ある古参ファンの気持ちを鷲掴み!!



チーム8、そしてエイターと言われるファンが、人気急落の危機を救ったと思います。





そんなチーム8も、オリメンは半分以下。

欠員の県も多くて、もう追加オーディションも無さそう。




個人的に、渡辺麻友さんを推していて、傷心気味だったのを癒してくれたチーム8には、感謝します。



新型コロナ禍で、大きな転換を迫られるAKB48グループ。



そんな、混乱の中で、チーム8も多大な影響を受けています。



実質的に、組閣でAKB48の中に飲み込まれ、チーム8として、大団円を迎えようとしていた2020年だったと想像します。



残すところ僅かだった、47都道府県を回る全国ツアーも、完結出来ないまま、ペンディングに、、、



そんな状況下で、メンバーたちも、卒業していく状況。



新型コロナ禍で、甚大な被害を被ったエンタメ界。


とりわけ、秋元グループ、

とりわけ、AKB48グループ、


その最たるは、チーム8だと思います。





一日も早い、新型コロナ禍の収束を願うしかありません。



それにしても、アイドルたちにかける言葉が見当たらないし、考えるだけで心苦しい。



憂鬱な日々が続きますね。。。






AKB48ランキング