運命の日の前夜! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!


3年前の11月25日、運命の日というタイトルでブログを書いています。

11月25日、さっしーが7県ツアーに初登場するので、大袈裟なタイトルにしてました。

結果的には、グループからの脱退を発表しましたね。


それより注目していただきたいのは、このブログでは、前夜に山口県岩国市で行われた、山口公演について書いた部分です。


当時、駆け出しだばかりで、初のツアー公演を行っていました。

もちろん、1stシングルも発売前。


そんなSTU48というグループのメンバーについて、かなり辛辣な批評を書いています。

もちろん、運営側には厳しい論調のでーぶですが、メンバーには一貫して温かいコメントを投げかけています。


それでも、この岩国市で行われた公演のパフォーマンス、MCの酷さは、48グループ関係で参戦した、どんなちっちゃなイベントのステージでも有り得ないレベルでした。


読み返してみて、それでもかなり我慢して、ソフトに書いていましたね。


まぁ、信じられないレベルでした。


この公演後のミーティング、1stの特典映像にもなり、当時マネジャーだった早川氏がメンバーを罵倒したシーンが強烈。


パワハラ、精神論が大嫌いなでーぶですが、あの早川氏の罵倒は擁護します。


それほど酷い内容でした。






あれから丸3年。


マリーナは、グループ屈指のパフォーマーに成長。

ビジュアルもグループ随一の美少女に。


最年少だったまいはっちは、身長がどんどん伸びて、グループで一番の身長に。

長い手脚と、抜群のプロポーションで、ステージを席巻。

ゴゴリバ公演では、冒頭のフライングゲットでセンターを勤めました。



つくづく、女性アイドルのスピード感を見せつけられた気がします。

そして、3年という歳月の重みも痛感します。



新型コロナ禍で、アイドルグループに立ち込めた暗雲。


なかなか、分厚い暗雲で、切れ目が見えそうにありません。


かなりの倍速で、女性アイドルたちのタイマーは時を刻んでいます。


一日一日、いや一分一秒が大切な彼女たち。


残酷ですが、タイマーは止まることなく、時を刻み続けます。。。


おわり


AKB48ランキング