渡辺麻友さんの歌唱力 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

ツベで渡辺麻友を検索。

何が出るかな🤔


これがトップ5!

紅に目を奪われつつも、4番目のアラジン主題歌へ。









改めて上手いなぁ〜

懐かしい。

何が凄いかって、AKB48のエースとして、鬼のようなスケジュールをこなしながら、ボイトレに励み、これだけの歌唱力を身につけていたこと。

卒業後のアメリでは、でーぶの感覚としては、この2倍の歌唱力だったと思います。

そりゃ、アメリが絶賛されたのは必然でしたね。



この映像、2016年のAKB紅白でのクライマックスでしたね。

プリンス井上芳雄さんが、手加減してくれているのを差し引いても、素晴らしい歌唱でしたね。



この時、このブログでも取り上げましたが、いつものように大炎上😵


毎度のように、どなたかが2チャンネルに晒して、大炎上でしたね。



まぁ、酷かった。

でーぶも、生命の危険を感じるレベルで罵倒されました。

それだけなら許せますが、渡辺麻友さんのこんな素敵な歌唱をとことん貶されました。


全然ダメとか、

下手の横好き、

井上芳雄さんに失礼、


まぁ、それが当時のAKB界隈、渡辺麻友さん界隈、でーぶのブログ界隈の日常でしたね。


その他のメンバーの歌唱は、生歌あり、被せあり、口パクあり、、、

まぁ、良くも悪くもAKBでした。

誰とは言わないけど、酷いのもチラホラと、、、



ファンが辛い思いをしてて、渡辺麻友さん本人が辛くない訳がないですね。


渡辺麻友さんが卒業を申し出ても、受理されないとか、

誰かに脅されて、卒業させて貰えないといった噂も絶えませんでした。



ミュージカル界のプリンスとの共演。

もちろん、生演奏、生歌。

これが、どれだけのことか、AKB界隈のヲタクさんには、到底理解不能でしたね。


そして、この歌唱を終えた渡辺麻友さん、極度の緊張から解き放され、ぶっ倒れました。

AKB紅白のエンディングに、その姿は有りませんでした。


アイドルとして、いや芸能人として、

いやいや、

人としてプロフェッショナルだった渡辺麻友さん。



そんな渡辺麻友さんを評価しないどころか、下げまくる運営。

そして、アンチども。



そんな伏魔殿に留まる必要性は無かった。


それでも、負けなかった渡辺麻友さん。


こうして、証拠は映像で残っている。


吉成、アンチども、見るがいい!!


そして、引退をしてしまったけど、でーぶや渡辺麻友さんを応援していたファンのも心の中には、いつまでも永遠に渡辺麻友さんは存在し続けます。









AKB48ランキング