”研究生に降格、これ如何に、、、” | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

正規メンバーと研究生。

振り返れば色々といわくがある。

STU48のように、オリメン=正規メンバーというケースもあれば、NGT48のように、途中から割り振られたケースもある。

もっとも、STU48の場合、そもそもオリメン=正規メンバーということがハッキリしないまま時間が流れた。

同様にチーム8のメンバーも、その成り立ちの独自性から、正規メンバーなのか、研究生扱いなのか、分からなかった。

また、ドラフト絡みも事態を複雑化してしまった。

第1回ドラフト生をいきなり正規メンバーにしたために、様々な齟齬が発生。

ドラフト2期生不遇のトリガーとなってしまった。





研究生といえば、まずはこのメンバー!

SKEのかおたん。


48グループ史上、最高の研究生‼️

終身名誉研究生の称号がとても似合ってました😁

出来ることなら、研究生のまま卒業まで頑張って欲しかったと、個人的には思います。




48グループ史上、最強の研究生といえば、このメンバー‼️

正確には、ドラフト研究生。

STU48のゆらりん。


ゆらりんは、STU48史上最強のメンバー。

歌唱力、ダンスともSTU史上最高の逸材でしたね。

しかも、キュートなルックス、アニメ声、ナイスバディ😅





最後に48グループ史上、一番ポンコツ可愛いメンバー‼️

AKBのまいちゃん💕

異論は認めません🤔🥴😁


おわり

AKB48ランキング