”だから、言わんこっちゃない!!!” | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

去年の今頃は、NGTでの事件をきっかけに、女性アイドルグループの将来を危惧していました。

丸一年経過し、人類は未曾有の新型コロナウィルス禍の真っ只中。

女性アイドルグループどころか、世界や人類の将来の危機に瀕しています。

まぁ、考えてもみれば、随分と平和な世の中でしたね。

それが日常でした。

しかし、アフターコロナの世界では、そんな日常は無くなりそうです。

日常が日常で無くなる事は、人生の中で、過去何度も経験してきました。

しかし、それは、それなりのスピード感で。

だから、何とか受け入れられたと感じます。


今回は、急転直下です。

しかも、過去に経験した日常の変化というのは、どちらかと言えば、便利になったり、幸福感に満ちたものが大半だった気がします。


今回は、どちらかといえば不便で、後ろ向きな変化が求められます。


そして、これまで以上に厄介なのは、地球上にリベラルの暴挙が蔓延り、ネット、とりわけSNSが全盛という点だと思います。


でーぶが、最近になって頻繁に使う表現があります。



裏の、裏の、裏の、裏の、裏の、、、、、、、、、、、、



もう世の中、何が真実で、何が正義で、何が正解か???



もう、簡単には見分けられない状況ですね。



個人的に昭和、平成、令和という3つの時代を駆け抜けて来ました。


昭和の後半と、平成は、割と良い時代だったとつくづく痛感します。


自分の人生はともかく、子供たちや孫の時代に対して、不安しかないのが、正直な気持ちです。


そして、30年、いや20年、いやいや10年先の日本や世界の状況を見たくないと、心底感じてしまう自分がいます。



NGTでの事件は決して許される内容ではありません。


そして、あの事件を更に肥大化させ、パワーアップさせたのが、人為的な新型コロナウィルス禍だと思えてしまいます。


本質的によく似てますね。



辛い世の中ですね😥

AKB48ランキング