”理由はたった1つ! All for mayuyu あなたがブログをはじめたきっかけを教えて” | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

2016年総選挙での歴史に残る名スピーチ。

何度も読み返しても、自分自身のことよりも、ファン、グループ、後輩達に対する、温かいメッセージに溢れた内容。

そして特筆すべきは、すごく丁寧な言葉遣い。

文字で眺めても、あの瞬間が鮮明に蘇ってきます。



2016年の総選挙、麻友ちゃんの捲土重来を願い、書き始めたブログです。

残念ながら、その思いは届かず。

しかし、麻友ちゃんの素晴らしいスピーチに、心が洗われる思いでした。


麻友ちゃん卒業後も何とか続いています。

プロフィール画像は、STU48の一期生募集の告知映像からのキャプです。








この告知映像がSTU48のスタート。

そして、STUには、加入前から麻友ちゃんを慕うメンバーが揃っています。


キャプテン 岡田奈々ちゃん。

パフォーマンスリーダー 今村美月ちゃん。

MCリーダー 福田朱里ちゃん。

ビジュアルクイーン 沖侑果ちゃん。


スーパーエースの瀧野由美子ちゃんが、オーディションを受けるきっかけは、この告知映像です。


STU48に、脈々と流れる、渡辺麻友イズム。


地元広島を拠点とし、麻友ちゃんゆかりのグループを推すのは必然です。


いつまで続くか分かりませんが、そんなSTUの成長を願い、今しばらくは拙いブログを続ける所存です。

どうか、よろしくお願いします。


おわり




AKB48ランキング