初日公演出演メンバーの発表を受けて | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

まぁ、納得と言えば納得の人選。

16人に絞り込む訳だから。

この人選で、何となくだけど、公演の内容が少し見えてきた気がします。





まぁ、今村ねずみプロデュース公演のオーディション結果だと思う。

人気とか実力とかではなく、公演全体の配役を考えた結果だと感じる。

ベスト16ではなくて、言い方は悪いけど、主演から助演、端役や通行人を選んだ感じ。

今村ねずみ氏の100%主観で、仮に秋元康や運営から人選の要望があったとしても、船長とゆみりんだけだと思う。

公演の内容を見てから、改めて人選については語りたいと思う。

通常の秋元康や運営に忖度した著名人公演とは、根本的に別物な感じ。

そもそも、今村ねずみ氏が秋元グループやアイドルに精通しているとも思えないし。


結局、陸上公演ツアーが1stで、陸上公演出航準備中が2ndだと思うしかない。

ビジュアルやアイドル性を軽視した人選に感じてしまう。

公演に何を求めるかだけど、肝心な公演の内容が分からないので何とも言えない。

少なくとも、今村ねずみ氏より、各メンバーのアイドルとしての力量は、でーぶの方が把握している自負がある。


ここのところの、みちゅのご機嫌ぶりから、今村美月さん主演かな。

あえてセンターではなく、主演と呼びたい。

あとミュージカルみたいに、広島の次の寄港地公演では、主要メンバーを変えてくる可能性も感じる。

まあ、何にせよ公演が始まってみないと、この人選についての評価も出来ません。


ただ、一般的な48グループのファンが望む方向性とは少しズレを感じるので、今村ねずみ氏に任せたこと自体が、吉と出るのか凶と出るのか非常に興味深い。

これまでの、オリジナル楽曲における、フォーメーションへの拘り、MVへの拘りは、明らかに従来の姉妹グループからは一線を画している。

その辺りも含めて、STU48という、ちょっと坂道寄りのテイストを感じるグループが、果たして何処へ向かおうとしているのか、間もなくその答えが見れる気がする。


最後に、初日公演に選ばれた16人のメンバーには、心からおめでとうを言いたいです。

そして、佐野遥さんを除いて、選ばれなかった15人には、兎に角心を折らずに頑張って欲しいですね。


先日、北九州の握手会で、舞台の主演に選ばれたばかりのみちゅにかけた言葉。


見てる人は見てくれてる!

だから、頑張って良かったね!


15人には、この言葉を噛み締めて欲しいです。


終わり


AKB48ランキング