前途洋々 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!




さて、日付変わってSTU48出航当日を迎えました。

デビュー当日の企画も発表されました。

残念ながら、キャプテン岡田奈々の名前は見当たりません。

ひょっとすれば、何らかのサプライズ的な形での参加は有るかも知れませんが(汗)


AKB48の51thシングルでセンターを務める立場もあり、スケジュール的に難しいのかも知れません。

船上劇場も未完成、キャプテンも不在で、とても前途洋々なんて言えません。

でも、この試練とも言える状況は、STUのメンバー達にとって、必ずや貴重な糧になると思います。


何と言っても、デビューシングルのタイトルが暗闇ですから(苦笑)

歌詞を読み解いていくと、まさに試練に立たされているSTUそのものかも知れません。


でも最後には、



目を凝らしてみれば、何かが見えてくる



明るい未来、前途洋々な未来へ向けたフレーズで締め括られています。


苦境に立つグループ、大きな試練に立ち向かうメンバー達への、秋元先生からのこの上ないメッセージソングだと思います。

でーぶ、微力では有りますが、そんな彼女達に対して、出来る限りの支援をしていきたいと思います。




AKB48ランキングへ