箱推しと単推し、そして、、、 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

{7AA3F515-DDE7-4E71-92EC-85368E987F6F}


この日刊スポーツという御用マスコミの記事、珍しく非ステマ記事で極めて的を得た記事だと感心ます。

でーぶ、まゆゆで単推しにのめり込んで、良くも悪くも喜怒哀楽を味わいました。

しかしまゆゆを単推しして、楽しいこと、嬉しいことよりも、苦しかったり、悲しかったり、辛いことが趨勢を占めていたと思います。

その苦い経験を糧に、現在チーム8、STU、乃木坂、欅坂といったグループは、箱推しのスタンスです(大汗)




でーぶも一時期、多くのAKB古参ヲタさん同様に、乃木坂へとのめり込んで行きました。

単推しヲタ同士を煽って、総選挙を中心にとにかくお金を使わせる、卑劣で姑息なAKB商法。

そんな箱推しが壊滅し殺伐とした、さながら群雄割拠の戦国時代のようなAKBでのヲタ活に嫌気がさした者にとって、覗き見た乃木坂は、まさに箱推しの多幸感に包まれた、さながら楽園に見えました。

でーぶの周りにも、この頃多くのAKB古参、まゆゆ古参ヲタさんが、乃木坂へと移籍されました。

当初は兼任気味でしたが、最終的には乃木坂へ完全移籍された方がほとんどです。

乃木坂を包んでいる、箱推しの多幸感、最高ですね。

めでたし、めでたし。










と、言いたいところ。







これで、終わったら、でーぶの面目丸つぶれ。







時代の一歩先を行く、自称アイドル研究家としてのプライドが許しません。






乃木坂については、残念ながらでーぶは、二期生箱推し。

二期生を推してる辛さは、なかなかですよ。

もし、AKBみたい総選挙があれば、

もし、AKBみたいに、とがちゃんや、各支配人にモノを申せる場があれば、


と、思います。



良くも悪くも、今野氏の独裁ではないでしょうか。







結局、でーぶの場合、一周回ってAKBに戻りつつあります。

乃木坂にはかなり造詣があるし、欅坂も表面を一通りかじりました。




そして、今、48Gに回帰しつつあります。





理由は、まゆゆをこの世に産み出してくれた、大切なグループであること。

2018年、まゆゆが去り、あつゆう、まゆさしの闘争に明け暮れたグループが、新たなグループに生まれ変わるだろうという、強い強い胎動を感じること。

秋元氏が、かねてから掲げてきたJPN48構想。

2020年の東京オリンピックも迫って来て、いよいよかなと感じます。

従来の形式にとらわれない、チーム8やSTUの動き。

各姉妹グループのシングル発売ペースの鈍化。

SKE、NMBに至っては、年間一枚(大汗)

大組閣も必死。

三回目のドラフト会議。



全てのことが、JPN48への布石と考えたら、見事に点と線で繋がると思いませんか!?


神セブンの末っ子、まゆゆの卒業。


新しい時代へのトリガーになりそうな予感がします。


このテーマは、後日改めてブログに書きたいと思います。





日曜日の朝から、でーぶの妄想ワールドに最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます!

Have a good holiday !






AKB48ランキングへ