総選挙展望②SKE48 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

{68A85602-F1BE-48C6-82BD-FCC1F5ABE216}

来週の日曜日のこの頃、、、

どんな朝を迎えているのだろう(汗)

こわい、、、

どうか、まゆゆに女神様が微笑んでて欲しいです(^^;;




さて、総選挙展望の第二弾はSKE


{B7C62833-4837-47EC-A2AF-25F96E6E248D}

SKEは、良くも悪くも48Gの中で、もっとも従来のAKBらしさを残しているグループ。

悪く言えば、時代遅れかも知れないけど、そこが魅力だったりします。

推しメンも沢山いたし、気になるメンバーが一番多いのが、実はSKEだっりします(汗)

そんな中から、厳選した数人に触れます。



小畑優奈(ゆなな)

{68D0F2B4-8E7F-4ACE-A37B-DC51EAEFE8B1}

栄の秘密兵器にして、最終兵器といわれていたゆなながついに、速報で42位に登場。

その後に、ニューシングルの初選抜&センターが発表!

まさに、風雲急を告げるとはこの事か!?

キュートなビジュアルだけが、ゆななの魅力では有りません。

細かく語りきれませんが、パフォーマンス、握手対応等々、全てが逸品です。

アイドル研究家でーぶも自信をもって、お勧めします!

じゅりれな以来、最高最強のメンバーだと思います!


16位以内、選抜も十分期待できます。

いや、選抜に入って欲しい、いやいや入る気がします!!




高寺沙菜(さーなん)

{1190C0CA-C50F-44AD-AAA9-4F1D1BAE8E10}

でーぶの栄一推しメン。

劇場でのパフォーマンスは、各方面で高評価を頂いています。

先日、足の負傷でしばらく劇場に出れないとリリース。

心配です。

SKEの劇場パフォーマンスは激しいから、この際しっかり治して欲しいです。

肝心の速報は100位に入れず(泣)

ちょっぴり期待してたので、残念。

まぁ、握手対応、SNS系の弱点が克服できず(汗)

弱点がまゆゆと一緒だったりします(^^;;

さーなんの場合、課題は明確なので、何とか克服して欲しい。

17歳の今年が勝負だと思ってただけに、、、

この際、負傷のお見舞い票も取り込んで、何とか80位以内にランクインして欲しいです!!



松井珠理奈

{3DD3B0A5-A0D2-4B99-90D9-1CC01C68F114}

何だかんだで、長い間SKEを守り続けていると感心しますね。

玲奈寄りだったので、正直珠理奈を懐疑的にしか見れない時期が長かったけど(汗)

センネズつながりで、いつの日かまゆゆとのワンツーもあるのかと、思い続けて数年が経ちました(^^;;

さっしーの存在に、そんな儚い夢は打ち砕かれっぱなし(汗)

今年は、センネズワンツーを見れる最後のチャンス。

さっしーが、、、


まぁ、珠理奈にも頑張って欲しいですが、流石にまゆゆの上に行かせる訳には、、、


希望は、まゆゆ一位、珠理奈二位です(^^;;



大矢真那

{BDADB073-9622-4B69-B800-B7974442CCD3}

気がつくと、SKEメンバーで一番推しメン歴の長いメンバーがまさにゃ(^^;;

帰ってきました、、、

去年辞退で、今年は出馬。

普通なら、去年の辞退が卒業フラグだけど、今年の出馬が逆に卒業フラグに思える、不思議さがまさにゃの真髄!

まさにゃのマイク無しでのパフォーマンスが見たいので、絶対にランクインして欲しいです。



まだまだ、推しメン、気になるメンバーが山ほどいるのが、SKE。

キリがないので、これで終了(大汗)




{54A18341-0191-4EFC-A59D-B98231B4194C}

{E7ABE3CD-6527-44D5-9929-C1C54267A386}






AKB48ランキングへ