【緊急寄稿】まゆゆ推しよ、どこへ向かうのか | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

総選挙まで、あと1カ月余り。

先日のインテックスでも感じたけど、会場に訪れるファンの減少に歯止めがかからない。

もはや、京セラなんて夢の器。

インテックスの片隅で行われた、大写真会。

集客は、全盛期の半分程度か、それ以下に感じました。

とりわけ、古参ヲタさんの姿が見えない(泣)

特に我らがまゆゆレーンで、いつも顔を合わせていた古くからの同志の姿が見えない。

幕張、ビッグサイト、パシフィコ、ナゴド、京セラ、インテックス、広島グリーンアリーナ、マリンメッセ福岡、、、

それこそ、全国どこへでも現れていた同志達。

最近、自分の周りのまゆゆ推しさんの、まゆゆに対する熱量の減少に歯止めがかからない。

ある方は、ヲタ卒。

ある方は、坂道や地下へ。

ある方は、推し変。

この3年間、煮え湯を飲ませ続けられた辛さ、、、

よく分かります。

それにしても、総選挙を間近に控え、厳しい現実。


AKB48の凋落に反比例するように、隆盛を極める坂道S。

残念ながら、AKB48の凋落と歩調を合わせるかの如く、精彩を欠くまゆゆ。

決して、AKB48の凋落の責任がまゆゆ1人に有るとは思わないけど、中心メンバーの1人として、責任は逃れられない。


まゆゆ推し的には、2014年、味スタでの歓喜、希望的リフレインのリリースあたりがピークか。

特に希望的リフレインのMVに込められた、AKB48のセンター系譜のメッセージ。

オリメン達から、まゆゆ、そして咲良へと紡がれるアイドルグループとしてのセンターの系譜に心を踊らせて、何度も何度もMVを見返しました。


2012年末、あっちゃん卒業後のレコード大賞で決定付けられた、AKB48第2章の幕開け。

その真ん中で、そうそうたるメンバーを従え、ゼロポジションに相応しいパフォーマンスを披露したまゆゆ。

その時、まゆゆと、たかみな、ゆうこが流した涙があまりに印象的。

大多数の古参ヲタさんの信任を受けた瞬間でした。

珠理奈、ぱるる、りっちゃん、ゆりあ、さやみる、はるっぴら、共に第2章の主役になるであろうメンバー達が、まゆゆのバックで初々しく輝いていました。


まゆゆ推しさん達に、この映像を捧げます。

どうか、この映像で涙するまゆゆを思い出して下さい。

そして、どうかまゆゆに最後のチカラを捧げて下さい。

あの頃、まゆゆと一緒に見た夢が、同床異夢になってしまうのが、悲し過ぎます。

誰よりも、AKB48を背負い、真面目に頑張り続けたまゆゆが、愛おしく感じませんか!


{BFFEFF9B-24A6-4CDA-BE06-C31F3B4AB3AD}

{AABF535B-9C87-43F7-82DA-F89275A3E643}

{FB38B8CA-5CCB-4A84-BE7E-61CE1865770E}

{B21863FB-99DD-47DD-8749-9D45654EC652}

{F7B7B3B0-D1AB-4AD5-8D26-295A1C8A627C}


*パンドラTVのリンクです。一応問題ないとは思います。気にされる方は開かないで下さい。



AKB48ランキングへ