Asian MatchmakingインターナショナルマッチメーカーのYUKAです。
先日家電を修理した時に人件費の高さに驚いた事を記事にしました。
(ベイエリア価格だった家電の修理代)
そして、今週もまたびっくりする事がありました。![]()
アメリカでは、お家の簡単な修理はHandyman(要は何でも屋さん)に頼んで修理をしてもらう事が良くあります。
Handymanの持っているスキルにより当然出来る仕事・できない仕事もあります。
でも一般的には以下のようなお仕事をしてくれます。
-お家の壁塗り
-フェンスの修理
-水回りの修理
-電球交換
-簡単な床の張り替え
-窓の修理
-家電の設置
等々。。。。
我が家では、私もハズバンドもこういったお仕事は大の苦手。
なので、ご近所さん推薦のHandymanに来て頂き、色々と修理をお願いしました。
-トイレの水タンク部品交換
-マスターバスルームのヒーター交換
-ドアの付け替え
そして、昨日1日かけて修理をしてくれたのですが、トイレの水タンクは水漏れがしているようで再度やり直し。![]()
でも他の修理はとても丁寧にして頂きました。
そして、最後に頂いた請求書。
昨日は7時間お仕事をしたのですが、時給が$100![]()
(だから、ゆっくりお仕事をしていたのかも?
)
なので、昨日1日で$700の人件費をお支払いしました。
が、修理ミスのトイレタンクはまた人件費を支払って修理をしなくてはいけないそう。
人件費高いな。。。と最初は感じましたが、先週の家電修理の件もあったので、今はまあこんなもの?なんて思っています。
あ。ちなみに、昨日来て頂いたHandymanは修理をした代わりに、我が家のお水の元栓を壊しました。![]()
なので、今度はその修理依頼を水道会社に頼まなくてはいけません。勿論、私達の支払いで。。。
YUKA


