こんにちは!

 

姪っ子と一緒に

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断

行ってきました!

 

私は、

色白で、火に焼けると赤くなるタイプなので、

ブルーベースと思っていました。

また、ずっと年下に見られるタイプだったので、

童顔だと思っていました。

 

診断結果は・・・

ファースト:イエベ秋

セカンド:イエベ春

顔タイプ:大人顔エレガント/フェミニン

骨格:ストレート

(写真はお借りしました。)

イエベ秋の色の中でも

明るい色、薄い色がより似合うそうです。

 

自分が自分に対して持っていたイメージと違いました〜。びっくり

 

キャメル色なんて、

顔がくすむ〜と思って敬遠していたんですが、

色サンプルを顔に当てると、

 

上品な印象・・・キラキラキラキラキラキラ

(写真はお借りしました。)

 

個人的に驚いたのは、

鮮やかな黄緑色が似合っていたこと。

 

単色で黄緑色のシャツを着るのは勇気がいっても、

柄の中に取り入れたり、

ストールやバッグなど小物に取り入れたり、

 

工夫次第でおしゃれの幅が広がりそう。キラキラキラキラキラキラ

 

アイシャドウはピンクブラウンが好きなのですが、

鮮やかなオレンジが似合ったので、

買い足しに行こうと思います。

 

試したのはコチラ。SUQQUのアイシャドウ。

お高いよね・・・。

 

 

骨格ストレート+フェミニンさんは、

ストーンとしたシルエットの服に

女性らしさをプラスすると良いそう。

いつもカジュアル寄りなので、

スカートやワンピを

増やしていこうかなと思っています。

 

まずは、

検索、リサーチ、検索、リサーチ。

 

  • 骨格ストレート+ぽっちゃり
  • イエベ秋+エレガント
  • エレガント+骨格ストレート

 

なんかで検索して画像見まくっています。笑い泣き

 

街を歩いても、

50代でおしゃれな人で

骨格ストレートっぽい人がいると

チェックして技を盗もうとしています。笑い泣き

 

いいよね〜、日本、おしゃれ大国!

 

手の届く範囲で、

おしゃれを楽しむ50代目指します!

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。流れ星