こんにちは!

 

在米14年目にして

人生で初めての

コストコ会員になりました〜。

 

理由は、

コストコのガソステがあるのですが、

そこのガソリンが

他のガソリンより安いのです。

 

コストコのガソステを

利用するためには、

会員にならないといけない、

ということで、

夫婦で登録してきました。

 

 

で、

それならお店の方にも

行きましょうってことになり、

 

行ってきました〜!

 

下矢印コストコ!

 

行く前に夫が、

「あったかい上着着て行ったほうがいいよ。」

と言います。

なんで?と聞くと、

「冷凍食品のエリアは寒いらしい。」とのこと。

 

なので、半信半疑でしたが、

フリースではなく

膝まである長めのコートを着て行きました。

 

郊外のコストコに行ったのですが、

大きな倉庫って感じで

1階建でした。

 

入り口付近は

食品ではなく、大物揃い。

家具あり、キッチン用品あり、服あり、電化製品あり、

なるほどなるほど〜。

 

食品のコーナーに入ると、

まずは乾物や保存食品の棚がズラー。

 

お酒あり、お茶あり、お菓子あり、インスタント食品あり、

調味料あり、

箱詰め、缶、瓶製品が勢揃い。

これは便利に使えそうだ。

 

そして、

微かな冷気を感じつつ、

冷凍食品のエリアに入りました。

 

お〜、確かに

寒いっ!

 

冷凍の棚が何列もズラーっと並んでいるので、

そこら辺を歩いているだけで寒いです。

 

でも、

もっと寒いところがありました。

それは、

乳製品コーナー。

 

半個室になっていて、

中に入ると、

卵と牛乳が所狭しと並べられていました。

 

冷たい風が室内を巡回していて、

手足が一瞬で冷たくなりました。

 

でも!

さらに寒いところがありました!

それは

野菜コーナー。

ここも半個室になっていて、

乳製品の部屋よりも

もっと寒かったです。

 

まるで、

巨大冷蔵庫の中に入ったかのようでした。

 

夫の言うことを聞いて

あったかい上着を着ていってよかったです。

 

中では、

フード付きのダウンジャケットを着て

フードもかぶってお買い物している人もいました。

 

通だね〜。

 

 

お値段は、

3個パックとか、ダースとか、

量も買わないといけないから、

賢くお買い物計画を立ててお買い物すると

かなり節約できるんじゃないかなと

感じました。

 

主婦の腕がなるぜ〜〜〜。

 

缶や瓶詰めの食品や、

冷凍のお魚は

コストコ一択になりそうです。グッ音符音符

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます流れ星