こんにちは!

 

Obagi NU-Derm使用して1か月がたちました。

 

お見苦しいですが、

お写真を載せてみます。

 

下矢印使用直後。

 

下矢印使用して1か月。

 

目の横のシミが

薄くなってきています。

 

頬のシミは、

茶色味が減り、

赤みが増えています。

 

がんばれ、私のターンオーバー!!!

 

顔の中心当たりは

赤みが残っていますが、

ここ、もっと赤くて、もっと乾燥してしました。

 

触った感じもぼこぼこしていて

化粧乗りもめちゃくちゃ悪かったです。

 

今は、

だいぶ落ち着いて

ファンデーションを塗ると

悪目立ちはしますが、

 

ファンデーションとスクワランオイルを混ぜて

ファンデーションブラシで薄ーく伸ばすと

なかなかいい感じです。

 

ちなみに、

顔の反対側のシミは、

ほとんど違いが判らないので

今回は載せませんでした。タラー

 

 

肌荒れ期間は

ほぼ通り越したように思います。

 

肌が薬品に対して耐性ができて

炎症反応は今後出にくくなるそうです。

 

今後は、

肌のターンオーバーに応じて

シミが薄くなっていくそうです。

 

ターンオーバーが約1か月とすると、

今やっと1クール終わった感じですね。

 

1クールの感想としては、

まずまず満足しています。

 

 

今使用しているトラベルサイズ、

1か月もつらしいですが、

1か月たった今も

結構残ってる感じです。

 

容器がしっかりしていて、

中身が透けて見えないので

なんとも言えないのですが、

 

空っぽになるまで

しっかり使っていこうと思います。

 

 

そうそう、

肌荒れしている時に、

美容皮膚科の担当のナースさんに

メールで相談したら、

 

追加で手持ちの保湿剤をしようしてもいいよ。

 

ってことだったので、

菊正宗の化粧水を洗顔後に追加して、

クリームをケアの一番最後に追加しています。

(どんだけ好きやねん!)

 

上矢印Obagi使っていても愛が止まらない。笑

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。