こんにちは!

 

脳出血で緊急入院になり、

リハビリ施設に転院予定になったと思いきや、

急遽 退院になった夫。

 

息子に迎えに来てもらって

杖を付いて

家に帰ってきた夫。

 

かえって来て早々。

 

 

お風呂入りたいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

いや、知ってるよ。

 

君のお風呂好きは。

 

入院中、

まさかの

下着交換無し、

(多分、ノーパン+レンタルパジャマ)

ひげ剃りなし、

軽いシャワーのみ。

 

そりゃぁ

石鹸泡立ててゆったり髭剃りして、

ゆっくりお湯につかってリラックスしたい。

 

 

分かる!!!

 

 

だがしかし!

 

 

まず身体能力の評価させてくれ!(職業病)

 

 

  • 階段は、手すりがあれば杖は不要。(思ったより良好)
  • かがんだりしゃがんだりしてからの起き上がりOK(思ったより良好)
 
 
この調子だと、
隣のマリオさんを
呼ぶ必要なさそうだ。
 
 
夫に
OKグッの許可を出し(何様)
お風呂の準備にかかりました。
 
お湯はりを始め、
綺麗なバスマットとバスタオルを
用意しました。
 
私も一緒に入るため(介助者)
サササっとメイクを落として
浴室に戻ると、
 
 
夫、すでに浴槽に座ってる!!!
 
 
下矢印この写真の人と同じくらいの笑顔で!!
 
私はてっきり
こういう感じの介助すると
思っていたんですけど。下矢印
 
 

ナースあるある介助の声掛け

 

ナース)はい、腰かけましょうかー。

じゃぁ、右足を上げてー、

浴槽に入れます。

では、右手でコチラの手すりを持ってー、

左手はコチラー。

身体の角度を右に回しましょうー。

 

なんてのを、

オイルクレンジングで

メイクを落としている時に

シミュレーションしていたのですが、

 

 

夫はすでに湯船で寛いでる。

 

 

まじか。

 

 

 

なんか、凄いぞ、夫の回復。

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。流れ星