こんにちは!

 

脳出血で緊急入院になり、

リハビリ施設に転院予定になったと思いきや、

急遽 退院になった夫。

 

 

今日、帰ってくる。

 

仕事を定時で終えて、

 

とにかく、

夫に電話しました。

 

 

夫) 昨日の夕方の時点で、

リハビリの先生が、

リハビリ施設に行く必要性は

ボーダーラインだなぁ~っと言っていたんだよ。

 

そして、

今日色々な動作をして

評価をしてもらったら、

 

リハビリ施設への転院は不要!

ってことになって、

じゃぁ退院!

ってことになってね~。

 

Michiは仕事だし、

息子に電話して聞いたら

迎えに来てくれるって!

 

Michiが家に着くころに

僕たちも家に着くかもしれないよ~。

 

家に帰ったら、スグにでも

ひげ剃って、

お風呂に入りたいよ~。

 

 

喜びでいっぱいの夫。

 

不安でいっぱいの妻。笑い泣き

 

 

ウーバーで家に戻るなか、

 

 

とにかく笑顔で迎えよう。

 

 

と決めました。

 

大丈夫やから

帰って来るねんから

大丈夫に決まってるから、

リハビリの先生から

太鼓判もらったから、

やるしかないから、

なんとかなるから、

 

落ち着けMichi~~~音符

 

落ち着け~~~音符

 

 

家に戻ると、

夫はまだ帰ってきていませんでした。

 

お湯を沸かして、

お茶を入れる準備をして、

 

スクラブを脱いで

洗濯機を回し、

家着に着替えました。

 

そうこうしているうちに

家の前で車の止まる音がしたので、

外に飛び出しました。

 

 

 

そこには、

 

 

無精ひげを生やした

 

 

おっちゃんが、

 

 

杖を付いて立っていました。

 

 

 

涙ーーーーーーー!!!!!

 

 

ゆっくりとゆっくりと

慎重に歩いています。

 

我が家は

玄関までに階段があるのですが、

階段の1段目で

手を貸そうとすると、

 

夫)大丈夫。I'm okay.

 

と言って、

 

杖と手すりを使って

一段ずつ自力で上っていきました。

 

うしろから、

夫の息子が

手荷物を持って

見守ってくれています。

 

 

この階段を

お尻歩きで降りて

救急外来へ向かった夫が。

 

杖を使って上っています。

 

 

歩いてるキラキラキラキラキラキラ

 

 

ほんの1時間前に、

リハビリの先生から

 

階段の上り下りは問題ないと

聞いていたのですが、

 

頭で理解していたものの

まだまだ

半信半疑でした。

 

でも、

実際 夫の歩く姿を見ると、

 

本当だーーーー、

 

めちゃ回復してるーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

リハビリの先生、

ありがとうーーーーー。ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

リハビリ頑張った夫、

グッジョブグッグッグッ

 

 

夫の息子が

荷物を運んでくれて、

 

3人でお茶を飲みながら

お喋りをしました。

 

積もる話が

沢山あるはずなのに、

 

なんだか

たわいもない話ばかりをしました。

 

 

実は夫の息子のお嫁ちゃんが

最近、お母さんを亡くして、

お母さんが住んでいた家を

片付けているのですが

 

たまに感情的になって

息子に電話をかけてくるらしく、

それにどう対応したらいいか、

迷ってる・・・

っていう話を聞いていました。

 

すると、

ちょうどお嫁ちゃんから電話がかかり、

夫が電話に出て、

しばらく話を聞いて、

彼女を慰めたり、励ましたりしていました。

 

 

 

どんなときでも

他者奉仕な夫。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

どんだけ良い人やねーーーーーん!!!

 

アイ ラブ ユーが止まらない!!!爆  笑

 

 

1週間にも満たない

入院生活でしたが、

 

多分

人のお世話に

なりっぱなしの

入院期間だったと思います。

 

誰かの

特に大切な息子の嫁の

役に立って、

 

夫も嬉しかったのだと思います。ピンクハート

 

そんなこんなで、

息子にも感謝されて、

ご満悦の夫でした。グッ

 

 

そして、

息子が家に帰っていくと、

 

夫は、満面の笑みを浮かべて、

 

 

夫)Michi、お風呂準備してくれる?

 

 

き、きたーーーーーー笑い泣き

 

 

やっぱ、忘れてなかった、

このオッチャン。

 

 

退院が決まったときから

家に帰ったらお風呂に入ると

決めていた夫でした。

(お風呂大好きっ子)

 

 

私)本気? (何も今日じゃなくても良くなくね!?)

 

夫)Yeah (もちろん!って感じで)

 

私の心の声)もし夫がコケて

支えられなかったら

また隣のマリオさん

呼ぶしかないな。

 

 

よっしゃ、やるしかない。筋肉

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。流れ星