こんにちは!

 

 

今週、

結構気に入っていた

Tommy Hilfigerの白シャツに、

 

赤ワイン赤ワインをこぼしてしまいました。タラーガーン

 

ユニセックスで

清潔なデザインが

気に入っていたのに~。えーん

 

しかも、

気づいたのが、

次の日ガーン

 

色がしっかりと定着したあとですタラー

 

シミ取りと

ブリーチを

使ってみましたが、

満足のいく結果は得られませんでした。

 

泣く泣く断捨離。(さようなら、私の白シャツ)

 

このシャツ、

5年位前かな?

Rossで半額になっていたのを買いました。

 

たしか、$25くらいだったと思います。

 

色やデザインは違っても、

同じブランドで

同じくらいの値段で

いいのあったら買おうかな~、って

ネットで探してみました。

 

ちょっと気になったシャツを

みてみると、

ボタンがマグネット使用に

なっていました。

 

説明欄を読んでみると

障害者の人向けの

デザインを出しているそう。

 

やるやん、トミーグッグッグッグッグッ

 

自分のシャツ探しよりも、

他に障碍者向けの服で

どんなデザイン、

どんな工夫があるのかが

気になり、

そちらを検索してみました。

 

どんな工夫がされているか、

例を挙げると、

  • ボタンがマグネットになっている。
  • 首のところにマジックテープが施されている。
  • パンツの裾にマジックテープが施されている。
  • ジッパーの持ち手が長めになっている。しかも格好いい。
  • ジャケット、ベルトなどもマジックテープが施されている。
上矢印こんな感じ。
 
上矢印こんな感じ。
 
デザインも
カジュアルから、
けっこう とんがったデザインまであって、
これは いい動きだなぁ~と思いました。
 
上矢印他にも、ライダースジャケットやスーツなんかもあります。
 

上矢印マグネットのポケットやボタンたち

 

障害者の人達の

ファッションと言えば、

スポーツ系が多いように

思っていましたが、

 

これから、

いろんなブランドから

もっと着替えがしやすい

デザインの服が

増えるといいなぁ~と思いました。

 

腕をあげたり、

腰を曲げたりしづらい

高齢の方にも

いいなぁと思いました。

 

  ~  *  ~  *  ~  *   ~  *  ~

 

私が

高校生くらいかな?

 

GAPコムサデモードから

子供服が出てきて、

シックなデザインの

子供服を

見かけるようになりました。

 

これは、

本人というより、

親の好みだとは思いますが、

 

子供っぽい子供服ばかりじゃない

選択の幅が拡がったなぁ~

と感じたことを思い出します。

 

 

大人服でも、

ぽっちゃりさんのモデルさんが活躍し、

デザイナーズブランドでも

サイズ展開が

大幅に広がって久しいですよね。

 

これからは、

高齢者の人や、

障害者の人たちも、

おしゃれを存分に

楽しめる時代に

入ってきましたね。

 

これまでも、

老若男女、年齢も障害も問わず

おしゃれを楽しんでいた人は

沢山いらっしゃいました。

 

でも、

ちょっと

 

私は、もうええわ。

 

とか、

 

私は、ないわ。

 

とか、

 

感じている、

 

おしゃれ度普通レベルの人達も、

おしゃれを楽しめる

そんな時代に

なっってきているような気がしました。

 

多様性が増してきた。キラキラ キラキラ キラキラキラキラ

 

 

世の中

明るくなってきてる~キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ありがとう、トミー、大海の一滴になってくれて!

 

(Michi, お前一体誰やねんタラー

 

 

今日は、とにかく嬉しくて、ブログを書きました。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。流れ星