こんにちは!

 

しばらく日本に帰国していました。

 

前回の帰国では、

キャンメイクの

メイク用品や、

 

ヒロインメイクの

マスカラなど、

 

コスメを中心に

お買い物をしました。

 

今回は、

特に買いたいものが無く、

本当にお買い物をしませんでした。

 

ただ、ひとつだけ、

絶対これ買おう

と決めていたものがあります。

 

それが、コチラ。

 

もしもの時に役立つノート下矢印

 

アマゾンで検索すると、

色々出てきました。

 

レビューを参考にして、

コクヨの「もしもの時に役立つノート」にしました。

 

もしもの時って、

命が終わる時だけじゃないんですね。

 

交通事故や入院、

車やコンピューターの故障、

そんなときに必要な

情報や連絡先も

まとめられます。

 

紙質も良く、

変わらない情報はジェルペンで、

替わる可能性のある情報は

シャーペンで書き、

必要時には、

消しゴムで消して

書き直そうと思います。

 

 

 

自分の親が高齢になり、

帰国のたびに

兄弟で

親の家やお金の話を

するようになりました。

 

私には

子供がいませんし、

残す資産もありませんが、

 

もしもの時に、

大切な情報が

1冊にまとまっていると

残された人は

助かるだろうなぁと思い、

購入に至りました。

 

 

まだ、

書き始めてはいませんが、

ボチボチ

マイペースで書き進め、

 

ゆくゆくは

英語でまとめて

日米どちらの家族も

分かるように

まとめようと思います。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。流れ星