こんにちは!

 

前回は、

職場に対する不満について

書きました。

 

今日は、

自分の不甲斐なさを

またまた

高ーーーい棚の上に上げて

 

スムーズに

慣れられない

状況について

書こうと思います。

 

自己満かつ利己的ではありますが、

 

将来の私が、

こんなことで苦労していたのね~ ラブラブ

と、

しみじみ思えることを願い、

未来の私への贈り物として

書きたいと思います。

(自己満ハンパないタラー

 

前回のブログで

書いたように、

状況としては、

まず

人手が常に足りません。

 

なので、

新採用さんは、

軽症者を多めにとか、

重症者がいたら患者数少なめにとか、

そういう計らいは

無理です。

 

ナースなら一律

決まったセクション全部受け持つ

というルールです。

 

なんせ、

チャージナースもいませんから、

そういった計らいをして、

ナースを割り当てる役割もいなければ、

割り当てるほどの

ナースの数もいません。

 

そのうえ

離職率も高く

ベテランナースもいません。

 

なので、

最初が辛くて長い。

 

分からないことを聞けるナースも

業務時間中一人しかいない。

 

その人も忙しいので

あれもこれも聞けません。

(その人を見つけることすらできないことも)

 

学ぶ環境としては

恵まれていません。

 

幸い、スタッフの皆さんは

いい人ばかりで

ラッキーだと思います。

 

今日は、

足りないお薬を受け取る

お薬マシーンが

ある部屋があるのですが、

 

そこで、

別のユニットのナースと

ちょこっと話す機会がありました。

 

見慣れないわね、

新しいナース?

 

そうです。

 

どう?

 

時間内に業務が終わらなくて

苦労しています。ガーン

 

私も

そうだったわ~ニコニコ

3時間も残業したこと

あったわよ~。

 

慣れてきたら

出来るようになるから~ウインク

 

本当に!?

 

大丈夫よ

踏ん張ってね~桜

 

私より少し年上の

アラフィフな感じの

ナースさんだったのですが、

 

彼女の軽いバイブレーションに

癒されました~ ラブラブ  ラブラブ

 

 

そんな訳で、

職場を変えることは

難しくても、

自分を変えることはできるので、

 

変えるというか、

今の私は、

とにかく

毎日を積み重ねて

慣れていくことに尽きるのですが、

 

とにかく、

もう少し

頑張りたいと思います。

 

踏ん張る、のほうが

しっくりくるかな。

 

いつまで泣きごと言っとんじゃぁ~ハッ

 

と言いたくなる方もいるかもしれませんが、

 

これは、

私の心の声でもあります。タラー

 

まぁ、

こんな私も私なんで、

 

泣きたいときは泣き、タラー

怒りたいときは怒り、ムカムカ

ため息もつき、ガーン

自分も責め、ガーン

 

そして、

そんな自分を許し、

ご褒美に外食し、

休日にはローションパックをし、

また来週も

出勤しようと思います。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました流れ星