スーツケースに入れたもの、機内持ち込み荷物のメモ。

靴下やらパジャマやら色んなものが行方不明😂


【機内持ち込み荷物】

パスポート、Eチケット(夫に託してたら、税関の人に自分のは自分で持たないと離れた時に大変と言われた)

貴重品

保湿グッズ(機内はすっぴん、メガネ)

常備薬、マスク、体温計

液体歯磨き(100ミリ以内、飛行機の洗面台でやる気になれずしなかった)

羽織れる服

オムツ、お尻拭き、袋(オムツ多めに、機内でも貰えるらしい)

ボールペン(機内の申告書用⇨書かなかった)

イヤホン(iPhoneのイヤホンは飛行機に入らず)

子供のおやつ(危機を救ってくれた)

サングラス(メガネの上からはかけられなかった🤣)

機内はクロックスなどが楽


【機内預け荷物】

空港に送った荷物⇨8箱

最後まで持っていた荷物⇨スーツケース2個、ビニールバック2個、チャイルドシート3個、ベビーカー1つ

直前に空港に送った荷物⇨1箱


※預け荷物は、乗り継ぎの場合、乗り継ぎの場所に送っている場合など、ちゃんと最後の飛行機まで届くか確認する。最終飛行機に乗せ忘れたって言う悲しいお話を聞いた。


自分を元気に出来るもの(お菓子、パック、入浴剤、栄養ドリンク、アロマなど。これが一番大事)

服(半袖から長袖まで2セットずつ)、パジャマ、下着、靴下

炊飯器、ホットクック、お箸、子供の食事セット

歯ブラシセット

基礎化粧品

ドライヤー

タオル

ハンガー、洗濯バサミ、洗濯ネット

水筒

スーツケースバンド

子供用シャワーキャップ

折り畳み傘

ゴミ袋、オムツ

生理用品

コードレス掃除機(棒のところは航空便、ホテル生活で便利!!!)

トイレの掃除シート(ホテルでのルームサービスの清掃を、4日に一回お願い。なかなかその通りには来てもらえず、自分で掃除出来るとすっきり!)

チャイルドシート、ベビーカー(こちらは、JALでは、預け荷物個数ノーカウントで持ち込み可能)


🌟持ち込んで良かったもの🌟

味噌や醤油は結構物が違うし、アメリカだと値段も高いしせっかくならと、ちょと高めのものを買って楽しめた😍

無印の、パスタソース、うどん、めんつゆが活躍✨✨

おにぎりに使うふりかけ系も重宝した🥹

Weeeなどで基本的なものは購入可能だけど、最初は高額で戸惑う&お気に入りの食材は買えないor高額になるので、入る分持って来るのがいいと思う🌟

特にお気に入りでよく使うものは、多めに!







※振り返り

•運ぶのは大変だったけど、預け荷物ギリギリまで持って行けてよかった🌟(今回はJALビジネス)

•コーンスープにチキンエキスが入ってて、税関でさよならした🥲

•家族、友達、CAさんの優しさ、税関の方や、現地の主人の会社の方が沢山手伝って下さって引越しも順調に進んで、人の優しさに感謝🥹💓💓💓



子供の予習


ファミリーサービス