P.S.雑感九州編35(九響×交流カフェ) | チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

おじさんのコンサート三昧♪
主観オンリーで主に九州のコンサート状況をアップ

九響の名曲・午後のコンサートが終演したあと、アクロス福岡のカフェコーナーで30分程度ですが、九響団員さん代表数名(毎回メンバーは交替)と希望者先着30名で、わいわいと会話を交わして交流するイベントです目がハート

 

私も毎回参加していますが、開場後にすぐ定員いっぱいになるので、希望される方はご注意をあせる

 

今回は7月の定演で退団し、海外オケへ飛躍するTp松居首席と同席の4番テーブルを引き当てました~らっきーーー合格

 

 

 

参加費を払い各人ニックネームを書いた名札をぶら下げて、名札に書かれたNo.のテーブルでスタンバイすると、団員さんも各テーブルに一人づつ着きますグラサン

 

4番テーブル目印

 

まずは同テーブルの参加者さん同士でご挨拶~なかなか松居さんが登場せず1番最後に来場叫び

すぐに全員で乾杯!!(私はナゼかオレンジジュース・・・ビールにすればよかった)

 

乾杯

 

それから各団員さんが代わる代わる自己紹介です~まずは前半の主役から順に音譜

 

郷古さん

平石さん

Cl宇根さん

Ob佐藤さん

1stVn小田さん

Tp松居さん

2edVn竹下さん

Tuba鈴木さん

Vc鈴木さん(破門組~とんかつ師匠)

Hrベーカーさん


楽しい一時はあっという間に終わりましたが、フリータイムでは同じテーブルから離れて、各団員さんのうち両鈴木さんにベーカーさんなど少し言葉を交わしましたが、さすがの私も指揮者&ソリスト&コンマスの輪には割り込めませんでした汗うさぎ

 

3巨頭

 

いつものように30分程度で解散となり、ばらばらとホール正面入口の階段前でタムロして、私は速報をXする作業をしていました

 

するとトンカツ師匠の鈴木さんと破門組の皆さんが現れて、みんな一緒に記念写真ということになり、撮ろうとするたびに団員さんがひとりづつホールから出てきては参加

 

最後にコンマスの扇谷さんがラスト滑り込みで撮った写真がこちら目がハート

 

 

最後の写真は全くの偶然の産物で、同じメンバーはきっと今後ない宝物の一枚となりました~ありがとうMAXクラッカーみなさんNEXTまたの再会をねうさぎのぬいぐるみ