P.S.雑感九州編26(有田陶器市2022) | チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

おじさんのコンサート三昧♪
主観オンリーで主に九州のコンサート状況をアップ

シフトの関係で5/3~5/4が休みになったので、佐賀県有田町で開催されている「第118回有田陶器市」へお邪魔してきました車

 

 

九州も磁器や陶器など幾多の窯元がありますが、有田町でも120年の伝統ある陶器市が開催されて、全国から焼き物好きが集いますニコ

 

私は家人の運転手&ポーターとしてお供しただけで、陶器への造詣はゼロなのでノーコメントな訳ですが、各店の様子だけフォト貼っておきますドキドキ

 

まず我が司令官の指示で9時には公式駐車場のひとつである「有田中学校」へ到着、ものの30分くらいで満車の勢いでしたが無事駐車グッもし車で行く場合は早めがMUST満

 

今回の行動範囲はAブロック~なかでも超有名な「香蘭社本社」「深川製磁」は押さえるにしても、家人のターゲットは「カネアオ」~陶器市自体は広大な地域なので絞ります走る人

 

 

今回の戦利品(みな千円単位の雑器)

エッグポット

急須

カップ

小皿

お椀

 

以降は雑多な街中の様子を歩いた道順で撮った写真だけです~かなりの距離を歩くことになるのでいい運動になりました~また来年もいくのかなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞美堂本店さんのカレー皿愛用してますカレー

賞美堂本店

賞美堂本店

賞美堂本店

 

 

 

 

 

香蘭社到着

香蘭社

香蘭社

香蘭社

香蘭社

 

 

 

 

深川製磁

深川製磁

深川製磁

深川製磁

深川製磁

深川製磁

深川製磁

 

 

 

 

 

 

 

今回のメイン カネアオ

カネアオ

カネアオ

カネアオ

カネアオ

カネアオ