ギリシャ総選挙! | 東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

俳優東川真之の日々の記録。。
どうせ死ぬならやりたい事を!!
日々前向きに!!

ギリシャ総選挙!!
そんなタイミングでアテネにいる。。

連立与党が過半数割れし、再び混乱か。。
今回の選挙は、ギリシャが財政危機になって国際支援を仰いでから初めての選挙らしい。


今日行った島から帰るバス。。
確かに中心部以外は閉まっている店や、空き店舗がめちゃくちゃ多い気もする。
廃墟に近いような住宅もたくさんあり、そう言われてみれば、国力の低下を感じるかもしれない。

ただ、アテネに戻りレストランにでかければ、俺ら日本人ですら高いと思う店にもたくさんの客。。もちろんその中には観光客も含まれてはいるだろうが、結局ここにも貧富の差は色濃く反映しているもではないだろうか、。


若年失業率が50%以上といわれるこのギリシャ。。。
パッと見ではわからない事実。
フランス、スペイン、今後ヨーロッパはどうなっていくのだろうか。。
要注目だ、、、、。。。。


なんて政治的なこととは関係なく、我々は楽しくギリシャの島に行く!
男二人でビーチで泳ぐ!!
太陽の下日焼けをしようと寝てたら、お互い真っ赤に。。



SANE’s BLOG


ホテルの屋上からはパンテノン神殿が見える最高のロケーション!



SANE’s BLOG


そこのプールでも少し遊んで、夕飯食べて就寝!!
太陽に体力を吸収されて、昨日はブログも書けずに寝てしまったのでした~。。