ウィーン!!と思いきやプラハ!! | 東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

俳優東川真之の日々の記録。。
どうせ死ぬならやりたい事を!!
日々前向きに!!


SANE’s BLOG

先ほどのブログをチェックインまでの時間に書き、アテネ→ルーマニアのチケットを手配。が、乗りたかった便がインターネットで申込み中に満席に!

がここであきらめず、そのギリシャの航空会社に電話したところ、インターネット分の販売は終了したが、電話での予約が可能とのこと!!

7日にアテネを出る飛行機に乗りルーマニア入りが可能に!!

よっしゃ!!

と、そんないろいろ手配やらメールやら確認していると、同じホステルに泊まっている日本人の女性と出会う。

彼女は東京の大手メーカーに勤務し、23区に在住の24歳とのこと。

自分のここまでの諸事情を話し、プラハにも行きたかった、と言うと、何とお金を貸してくれる事に!!!

というわけで、ここでも優しさに甘え、ホステルのチェックインをキャンセル!

朝から夕方までウィーンを堪能したのち、18時ウィーン発22時プラハ着のバスでプラハに行くことを決定!!

明日は17時にまたウィーンに帰ってくるので、プラハについてすぐケーブルカーで夜景を見に行き、あとは明日めっちゃ早起きして1時のバスまで弾丸でプラハ内を回ろうと思う!!

プラハはそんな大きな街じゃないから、朝6時くらいに起きればなんとかなるだろう!!

バスのチケット代は、ウィーン⇔プラハで往復何と約4000円!!

と、このバス、今までと違ってめっちゃ豪華。

Wifiついてるわ、座席はめっちゃ広いは、どんだけ後ろに倒れるんだよってくらいリクライニング。この安さで最高!!

ともあれウィーンは、これまたきれいな、いかにもヨーロッパという街並み。

地下鉄やらの交通も便利なのでとても過ごしやすい街だと思う。

とりあえず地下鉄タダ乗りしまくり(改札はないし係員はいないから、お金を払っている人はいるのかな・・。ま、見つかった罰則は厳しいらしいけど)、とりあえずメイン所を抑えて終了。

明日はウィーン着後どっちにしろ深夜エアポートステイで時間があるから、また夜景を堪能しようと思う!

とここまでは長距離バスの中で記入w

プラハに夜10時半着、まずは夜景を観に山の上に!

城などなどをみながら川を渡り、街に出てバーに入って酒を飲む。

あ~お金ってすごい重要w

中欧の国や、カンボジアとかでも感じたけど、そこら辺で笑ったりしてる人たち、つい10年前は紛争や戦争に巻き込まれてたんだよな~。つい最近独立したんだよな~。

なんだか不思議な感覚。。。。

どうしてそうなったんだろう。本当に市民レベルまで、その紛争は関係があった、というか、それとも、権力の争いに巻き込まれただけなのかなあ。。いろいろ考える。

とにかく、ちょっとひと段落で宿を探して落ち着いたとこです!

プラハも何とか来れて、本当にいろんな人に助けられてると実感。。。

みんなの優しさとか、一つ一つの事柄、時間、行動を、大事にしなきゃな~って。

明日は明日の風が吹くけど、明日はないかもしれない。

そんな、日常を大切にしようと、思います!!

写真は、プラハの街中で!!この広場で、プラハの春挫折に抗議した学生が焼身自殺したり、1989年には100万人が集まった無血の民主化を果たしたビロード革命があったんだよなあ。。。。

ウィーンは明日戻って更新予定!!