こんにちは。

近況ブログです。


最近行ったカフェの雰囲気が気に入り、

どうしてもミニチュアで作ってみたい衝動に駆られています。


そのお店はコーヒーカップやお皿が陶器で、それを再現すべく私も陶芸粘土にチャレンジしてみました。




全然食器じゃないですが笑い泣き


博物館に行った影響から、埴輪と遮光器土偶を試しに作ってみました。


慣れない陶芸粘土は難しく、土偶の細かい表現が出来ずに、当時の土偶職人の手の器用さに思いを馳せました。


陶芸粘土はこれから焼いて着色してコーティングしてという過程を経て作るものですが、まだ焼いただけの状態です。果たして完成するのか笑い泣き長い道のりです。



最近は資格取得してみたり


↑「チャイルドコーチング」という資格です。
より良い子育てをと思い勉強して取得しましたが、実生活に活かせているかといえば微妙な感じ…昇天


あとは福島や岩手にプチ旅行したり




インスタもブログもなかなか更新できていませんが、

インスタやXの目まぐるしく情報が更新されていく世界より、ブログで自分のペースでのんびりやるのが自分に合ってるのかなと思いました。


これからもマイペース更新していくのでよろしくお願いします指差し飛び出すハート