ご無沙汰しております。


ついに我が家も流行り病がやってきました。


一年前は長男のみ感染し、私含む他の家族には感染しませんでしたが今回は逆凝視


夫、私、次男の順に次々と発熱していきましたが長男だけは元気を保っています。



フォローしているブロガーさんや好きなバンドのボーカル、

同じ時期に感染している情報に多数遭遇したので、本当に流行ってるのだなぁと…


幸い私は軽症で微熱と少しの咳程度で済み、

次男も一日ぐったりしたあとは熱があっても元気いっぱい👶


ただ一点辛いのは、味覚と嗅覚がやられてしまっていること予防


味噌汁の塩気は分かりますが出汁の味がしない

カレーの辛さは分かりますがお肉が無味

息子の頭の汗の匂いも分からない赤ちゃんぴえん


食べることが人生の楽しみな私にとってこれは地味にしんどいショボーン

ご飯を作るのは好きなのに味がしないんじゃ作る気力も沸かない悲しい


早く味覚回復したーい泣



コロナ前に行った仙台うみの杜水族館

うみの杜水族館

たべっ子どうぶつ(たべっ子水族館)とのコラボ期間でした。
後ろの一番大きいぬいぐるみはうみの杜水族館のキャラクターの「モーリー」。
目とくちばしの位置どうなっとんねんっていうゆるいバランスが可愛くてツボラブ


タツノオトシゴの小さくて精巧な形に惹かれるキューン
チンアナゴも可愛いなぁ愛

気兼ねなくお出かけできるような世の中になったのはホッとしつつ、
感染症のリスクには常に晒されているんだなぁと…
そんな夏でした。

皆様もご自愛くださいねにっこり