いざ!トンボロ。 裏磯、アタック開始! | 葡萄酒と空瓶の山


6月22日 土曜日の江の島にやって来ました。
目的はトンボロ!




江の島に橋を通らず浅瀬伝いに上陸し、
お腹すいたな…ってごはん屋さん探したけど
さすがに混雑で入れずorz

稚児の浦を通り抜け、
引潮なのでもしかしたらと…
乗船場までやって来ました。

調べてみても情報が少ないんですよね、
調べ方が悪いのかもだけど…

取敢えず行けるとこまで行ってみようと。
裏磯、アタック開始です!




ステップとかあったんですねー、
本当に引潮だと様相が一変します。

裏磯はまあ釣り人以外はまず縁のない場所なのですが、
干潮時に西浦漁港まで歩けるよという話を聞き
機会があればと思っていたのです。

裏磯は、割磯、墓場下、松ヶ崎、平磯と
それぞれ名前がついているのですが
ちょっと何処が何処だったか…

通り抜けたことは覚えているんですけど、
似たような景色が続いたので自信が無いんですよねー。

間違えがあると問題なので、
あえて場所の名前は記載しないことにします。

時刻は、12:50。




乗船場から磯伝いに進んできました。
まあ、ここは間違いなく割磯なのですが…




そのまま、磯伝いに進んでいきます。




釣りをしてらっしゃる方々にあまり迷惑をかけないように…




そっと、通り抜けて行きましょう。




ありゃ、ここまでかな?
と思ったらこんなところに道が。




振り返って。
ステップになってますね。




向こう側へと進まねば。




あれ?
ここどこだっけ?

道がある…

次回、裏磯アタック継続中!