いざ!鎌倉。建長寺さんへ行ってみよう! | 葡萄酒と空瓶の山




ちょこっと寄り道していきましょう!
庚申塔・天園ハイキングコース(覚園寺口)

時刻は、14:20。
いやいや、寄り道ばっかて言わないでw




しかし…
こちらの案内板、正しいんだけど
瑞泉寺に行くにはどっちへ行けば?w

やっぱ上?w
全部まとめてぐるっと天園一廻り。




覚園寺側の入口。
どうも、上と下でルートが分かれているような…




ここも竹林のルートなのですねー。




しばらく進むと辿り着きました。
お馴染み覚園寺分岐。

時刻は、14:35。




左側へ折れて、建長寺を目指しましょう。




おやぁ?
こちらはどっちでしたっけ???

右手に…




進んだら、鉄塔!




左側のこちらへ進みましょう。
逆回りだとまたちょっと違いますねw




また弘法大師像は見つからず…

十王岩の真横に出ました、
振り返ったところ。

あー、ここの岩の上に立つと…




こんな絶景が見えたのですね、
いつもと逆回りじゃなきゃ気がつかなかった。




そんなこんなで、
辿り着きました勝上巚展望台。

時刻は、14:50。
なんとか建長寺さんの閉門までには間に合いそうです。




建長寺さんへと先へ進みましょう…




え?
こんなとこにも分岐あったんだ。

次回、秋の夕暮れ、建長寺。