robben ford new DVD | さねちゃんのギターブログ

さねちゃんのギターブログ

ギター大好きRobben Ford大好きなおやじのブログです!
お気軽にお立ち寄りください!

イメージ 1
 
ロベンフォードの新しいDVD,
 
2009,7月のパリ、ニューモーニングでの映像
ドラムス、Toss Panos
ベースはラリーカールトンの息子のTravis Cariton
のトリオ編成、キーボードが無い分ロベンのギターが堪能でき、
ロベンファンにはたまらないDVDだと思います。
 
在米の日本人ギタービルダーのタク・サカシタ氏(今年、ギター工房にて強盗の銃弾に倒れ亡くなられました。)製作のヌーポール、そして60’テレキャスター、57’ゴールドトップレスポールと持ち替えての演奏もファンにはたまらないですね~。
 
いや~やはりロベンはいいです、個人的な意見ですが、いままでのロベンのDVDで一番です。ロベンファンは買いですね!
 
Nothing To Nobodyの時、歌に入りそこねて苦笑いしながらワンコーラス分ギターで誤魔化してるところもおもしろいです。
 
アンコールにはラリーコリエルが飛び入り、見所満載のDVDです。