へたれですが、なにか? | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

フッキーが言ってた

“好きだからやってる
 嫌なことは無理しない”

大事なことだなって思うから、改めて。



確かに逃げたくなるくらいイヤでも逃げずに頑張らなきゃならない時はあって、
だけど、逃げずに頑張り過ぎちゃうことで笑う余裕もなくなっちゃったら
誰かを思いやる余裕もなくなってしまう。

だから、それを言い訳にして、「とりあえず」 逃げちゃうことがあってもいいと思うんだよ。
同じ問題に 「後で」 対峙してみたら、意外なくらい簡単に解けることはよくあるし
(その時には立てなかった視野に立ち、違う視点から見れる自分になってることがある。
「時間」 を置いてみることだって、時には大切。)
真実、最後には徒労に終わるだけの、無駄で苦しいだけのことをしてるだけかもしれないんだし、さ。


どこまで過ぎたら頑張り過ぎで
どこまでが自分の精一杯か
見極めは凄く難しいけど
いつも正しく見極められたらいいなぁと思う。

ん。