セイカ。 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

「あめのきさき」 カトリック聖歌集 322 番

1.あめのきさき てんのもん
  うみのほしと かがやきます
  アヴェ アヴェ アヴェ マリア
  アヴェ アヴェ アヴェ マリア

2.ゆりのはなと けだかくも
  さきいでにし きよきマリア
  アヴェ アヴェ アヴェ マリア
  アヴェ アヴェ アヴェ マリア



「あめのみつかい」

1.あめのみつかいの うたごえひびく
  ほしかげさやかな まきばのそらに
  グローリア インエクセルシルデオ
  グローリア インエクセルシルデオ

2.まずしいうまやの めぐみのみこに
  ほめうたささげて よろこびうたう
  グローリア インエクセルシルデオ
  グローリア インエクセルシルデオ

3.やさしいおさなご すくいのみこよ
  みくにをのぞみて みまえにいのる
  グローリア インエクセルシルデオ
  グローリア インエクセルシルデオ



「もみの木」

1.きれいなもみのき みどりのえだよ
  なつでも ふゆでも かわらぬそのいろ
  きれいなもみのき みどりのえだよ

2.きれいなもみのき みどりのえだよ
  ちいさい かわいい いえずすさま ごたんじょう
  おめでとうもみのき みどりのえだよ



パパとママが 「山手トンネルウォーク」 に行ってしまったので、怪獣たちとお幼稚園で習ってる聖歌を合唱ちう。
しかし、Ummmm....

せいか。

あっちの怪獣は音感がいいんだが、こっちの怪獣たちは少し音痴かも.... (滝汗)