そういう「オトシゴロ」らしい...._| ̄|○ | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

厨房の時からの悪友から電話がありまつた。
入院してからの事情がわからないから、君子さん@うちのママ、に様子を訊こうと思ったみたいでつ。

だけど、家電に出たのは君ちゃん (← アタシがそう呼ぶ関係もあってか、彼女はうちのママをこう呼びます。
アタシたちの間での 「ママ」 だと、彼女のママになっちゃいますし。) でなく、美砂子だったぞ、と。
そりゃそーだ、君ちゃんは京都に 3 泊 4 日でお泊まりちうだぞ、と。

で、そんなこんなで久しぶりにイロイロ話してたら突然あいつ、人間ドックに入った話をし出すですよ。
身長が 1 センチも縮んだとか言い出すですよ。


うっきゃーっっ!!(叫)
うっぎゃーっっ!!(叫)
う゛っぎゃーっっ!!(叫)



アタシも先週、入退院の際に身長と体重を計測られて唖然呆然だったんですけど....
アタシも先週、身長と体重を 「デジタルで計測されて」 唖然呆然だったんですけど....
アタシも先週、身長が 1 センチ 「も」 縮んでて唖然呆然だったんですけど....

「二人揃って」 1 センチも縮んだなんて、アタシたちってばそんな 「オトシゴロ」 なワケ?? (号泣)