ジイシキカジョウ ≒ ヒガイモウソウ | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

誰かが痛いとクチにする。
誰かが不快なカオをする。

「アタシのせいだ。」
反射的にそう思う ── 心臓が痛くなる。


ただの自意識過剰かもしれない。
ただの被害妄想かもしれない。
だけど本当にアタシが有罪かもしれない。 それは否定できない。

人間は多かれ少なかれ誰かを傷つけたり困らせたりしながら生きているのだろうけど
アタシはどうもそれが多過ぎる人間だから。
悪意がなくてもそれは罪だから。
悪意がない分、罪は重いから。


....ごめんね。