DATE: 2007/10/30 (TUE)
OPEN/START: 18:30/19:00
ADV./DOOR: \2000/\2300
ライヴハウスの固定概念をぶち破ります~!
気になる出演バンドを紹介しますと、まずはオープニング・アクトに MWM 初の女性 Vo. バンド 「キニハィル」 をむかえ、わたくしカズノとキョウヘイ (The Wake Up Honeyのリズム隊) に MWM の中で最も危険な3人 (B.P.G. より2人、そして前回 「酒かあれば~」 のザ・ドリンキンボーイズでも大活躍していた西木氏) を加えた 「ザ・ハイテンションズ」、エノモトヨウヘイ率いる確信犯的 POPバンド 「Kawasaki City Rollers」、音楽通なら絶対必聴!の 244 氏 (air code の Vo.) 率いる最強新人バンド 「Tsuyocebo」、“もしもあの人がウエハニに入ったら・・・” を実現してみましたウエハニ版 「もしもシリーズ (ドリフのネタです)」 とでも言うべきぃ?の 「The Wake Up Honey+α」、そして今回のスペシャルゲスト、名古屋からの熱音ストライクバンド!!! 「セカンドスロー」 と、自由奔放かつ魅力的なスペシャルバンドが揃っております!
< from Official BBS >

先日から愛用ちうの Fender の Ladies Hoodie。 あやちゃんとナイナイ用に追加注文したブツが到着してたので
持参。 2 人も早速着替えて、「チーム Fender」 の出来上がり。 へへへ。
(で、可愛いし、明日も着ようと 3 人で決意したけど、流石に土曜の 24 には着てけないと思いまつ、ええ。)
← かわゆいっていえ、おーいぇー!!....さて。
初めてお逢いしたキニハィルさん。
ボーカルの Rico さんと彼女を優しく支えるツヨシさん、フッキー、シュンくん。
めっちゃカッコよかった。 めっちゃカッコよかった!! めっちゃカッコよかった!!!!
ただ、彼女の 「ドキドキ」 が伝わってきちゃって、アタシも 「ドキドキ」。
「唄えることのシアワセ」 が 「緊張」 を越える日が、1 日でも早く彼女に訪れますように。
ザ・ハイテンションズ。
腹筋が痛くなるくらい、思い切り笑わせて貰いました。
異次元・異空間を堪能??
肩のチカラが抜けてくカンジ ―― 「楽しくてシアワセ」 の別のカタチ。
ジェッキー、Ono くん、タカノリさん、Kazuno くん、kyo くん....どうもありがとう。
セカンドスローさん。
お名前だけは存じておりましたが.... 「ザ・ハイテンションズ」 に負けず劣らずパワフルでファンキーな楽しい
バンドさんでした。 チャンスがあったら真面目な彼らにもお逢いしてみたいものですな。はい。
で、アタシのお目当て!!!! 書くよ。書いちゃうよ。 (ええ。贔屓ですが、何か??)
Kawasaki City Rollers。
ENO くん、ヒロタカさん、ケンタローさん、シュンくん ―― 4 人共凄くカッコよかったんだ。
4人の 「イデタチ」 に萌えた後、ENO くんとヒロタカさんの 「メガネ」 に萌え、ヒロタカさんの 「スカート」 に萌え。
あれは確信犯だな。 イキナリのレッドカード....ソレ、反則ですから!!!!
(ライブは大抵、全メンバーを同じくらいの割合でチェックするようにしてるんですが、ぶっちゃけ 「メガネのせいで」
ENO くんとヒロタカさんで 6 割強、ケンタローさんとシュンくんで 4 割弱....ってカンジでしたね。多分。 (爆))
とにかく、うっとりして固まりそうなくらい (ヲトメ全開!!)、4 人共カッコよかった。悶死しかけたもん。 (爆爆)
ついでに (失礼。) アタシのアンテナに触れたのが、ENOくんが抱えてたEpiphone の赤いダブルカッタウェイ。
cubic の takashi さんの Silver Jet を見た後に 「Double Cut-away」 にはちょいとチェックを入れてたんだけど、
カジノとかドットとかリヴィエラあたりの名を記憶。 (ぶっちゃけ海馬は小さいが、興味があれば憶えられるアタシ。)
大体の特徴を焼き付け、後でネットでチェックすることを決意。 帰宅するまでに忘れちゃうかもだけどね。 wwww
終わった後、ヴィヴィちゃんと盛り上がっちゃって更に興奮。 「Kawasaki City Rollers」 はまぢヤヴァいっす....
でも、また逢いたいーっっ!!!! (叫)
そして、Tsuyocebo。
個人的には一番楽しみにしてたのがこのユニット。
ツヨシさん、フッキー、ユーシさん。 どのユニットを見た時とも違う 「シアワセ」 がソコにあった。 ....Why?
そーいえば、244 さんがソロで染谷の 「僕の両手」 を唄ってくれたことがあったっけ。
染谷の唄を唄ってるのに、あれは確かに “244 さんの” 「僕の両手」 だった。
彼に染谷と同じ匂いを感じた夜だった。
そうだ。 染谷にも尾崎と同じ匂いを感じたことがあったんだっけ。
染谷は染谷で、尾崎は尾崎なんだけど、染谷の中に尾崎を感じることがあったんだ。
そう考えると、ツヨシさんに尾崎に通じる何かを感じても変ではないのかな、なんて。 (よくわからんか。 ww)
彼らはみんな、ジャンヌダルクなんだよ、きっと。 (これもよくわからんね。 wwww)
最後が、The Wake Up Honey + α。
ユーシさんとジェッキーがボーカルで参加。
<Set List from Official>
1. PASSION GIRL
2. A GIRL MEETS LOVE
3. Unchained Love
4. FLASH BACK - feat. YUSHI HIKIMA (OLD SONG)
5. WELCOME TO THE R&R SHOW TIME - feat. Jx
6. CUTEに踊ろう!!
「Revolution」 が聴けなかったのは残念だったけど、聴けると思わなかった 「FLASH BACK」 が聴けてニコニコ。
いろんなユニットを体感できるのは楽しいし、笑顔になれるけど、やっぱり基本ラインのバンドさんが聴けるのは
一番嬉しいのかも。
コピバンがイヤとかじゃないんだけど、混合ユニットでもやっぱりオリジナルを披露してくれるユニットが好きだし、
基本はやっぱり、3 バンドさんそれぞれの 「オリジナルユニット」 のファンなワケだし。
とにかく、楽しかった。 いつも笑顔をありがとう。

air code ⇒ http://www.aircode.jp
BLACK PEPPER GROUND ⇒ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=dafao_69
The Wake Up Honey ⇒ http://www.wakeuphoney.com