愛されたい気持ち、わからなくはないよ。
わからなくはないけど、さ。
アイはね。
優しくて温かでシアワセなモノだけど
同時にとても繊細で不安定なモノだから
いつも 「バランス」 してることが大事なの。
「アンバランス」 だと、いつか歪みが出て 「イビツ」 になってしまうの。
想い過ぎてはダメ。
想われ過ぎてもダメ。
どちらかが多く想い過ぎた時点でバランスしなくなって
少ない方が 「負担」 を感じて
多い方が 「不安」 を感じるようになっちゃう。
それはどちらにとっても不幸なことだと思うんだ。
愛されたい、だけじゃなく
愛したい、も必要。
バランスしてることも必要。
アタシはそう思うよ。