A half year later.... | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

昨日、久しぶりに “超多忙ちう” な濱畑から電話があったんだけどね。
“濱畑からの電話” だったのに、ほぼ一方的にアタシが話して終わっちゃったんだけどね。
(嗚呼、まぢごみん.... wwww)

話してて濱畑@出逢って早 8 年、が突然

「みさちゃんから “半年後” なんて単語、聞くと思わなかった。
 そんな遠い先の話なんかするみさちゃん、初めてな気がする。」
 って。

それ指摘されてアタシ、

「あ゛。 今アタシ、確かに “半年後” って言ったね。 (苦笑)
 びっくりだね。 ww」
 って。


電話が鳴ったのが丁度、個人連で入ったスタジオからギター抱えて家に着いたタイミングだったのだけど、

ギターは結局触らなかったから、苦労して会社まで持ってったのにムダだったこと

結局、「個人連」 で入るなら “ハイパービギナー” なアタシにはギターは要らないと判明したこと
(ギターのほうは、C から B の 7 つのコードを 「必 死 だ な」 状態で押さえてる段階だから家でもできるけど
チェンジアップの練習はできても、スネアからタムタムタムでシンバルからハイハット、なんて家じゃ絶対ムリだし。)

ギターのセンセイもドラムのセンセイも、ホントにまったく違うタイプのセンセイ なんだけど、
どっちもパートに合ってる教え方してくれて (当然か。 ww)、それにアタシが納得できて満足できてること
(ギターのセンセイは、「とりあえず楽しもー! とりあえず “曲” にしちゃおーっっ!!」 なタイプで
ドラムのセンセイは、「最初からリズムを正確に、大切に刻んでいきましょう!!」 なタイプって言えば伝わる?)

「音楽の神様に見放されたアタシ」 なのに、ギターもドラムも 「何となく、何とか」 なっちゃってるみたいなこと
(ドラムのセンセイからは他の生徒さんに比べて上達が早いって言って貰っちゃったし (← 真に受けるな、をい。)
ギターだって、B も F もセンセイから教わった後の 3 時間くらいの間に何となく何とかなっちゃった気がするし
モチロン、両センセイの教え方が超 VIVA で BRAVO で的を得てるおかげだってことは充分に承知してるんだけど
「あれ? 今回は神様が味方してくれてるの??」 みたいな??? ww)

ソコからハナシはまたまた繋がって

ぢつはベースも基礎だけは覚える気満々で、ギターのギグケースを 「お取り置き」 して貰う電話をかけた時に
お揃いのベースのギグケース (もちろんブランドは “F”。生産終了モデルなのだ。) も一緒にお願いしちゃったこと

半年先くらいにはベースのコードとか覚え始めようと画策中なこと....

ソコで濱畑のその発言ですよ。
濱畑の言う通りだわ....って、妙に納得しちゃったね。
「半年先」 の未来を描いてるアタシが存在してる、ってこと自体、すげー意外だもん、確かに、自分でも。 ww




at Music man, Shinjuku

声が明るいって言われたし
楽しそうだねって言われたし
(ライブ休むくらい不元気だったのにね。)
濱畑もやりたいとか言い出しちゃうし
「太陽光」 と同じように 「音楽」 にも躁転の秘密が隠されてるのかも、ね。

魔法、だな、こりゃ。