さんれんおんぷ。そのさん。 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

まずは、前回の復習から。


「4 分の 4」 拍子の 1 小節は、4 分音符が 4 つ ──



この 1 つずつを 3 分割 (← ここがぽいんつ。) して



これを読み換えて



この、「1」 のトコで叩くだけだぞ、半分だけ憶えればいいんだぞ、と。



こうやってここだけ取り出して考えると簡単に行けそうなんですけどね。
慣れないとこれが、ナカナカにやっかいでありまして。


ま、気を取り直して行ってみますか。

チェンジアップ、行ってみよーっっ!!!!


まずは、簡単なトコロから。

Note Name
& Symbol
Length for
a Bar
2 分
音符
2分音符
4 分
音符
4分音符



8 分
音符
8分音符







16 分
音符
16分音符

















んでもって、ちょっとトリッキーに。

Note Name
& Symbol
Length for
a Bar
2 分
音符
2分音符
4 分
音符
4分音符
2 拍 3 連
音符
2拍3連






8 分
音符
8分音符








16 分
音符
16分音符


うごー。 できるかは別にして、ここでまたもや時間切れ。 病院に行く時間だわ。
「1 拍 3 連音符」 を入れた一段階アップはまた次回にでも。