誰もが持ってるであろう complex ── それが病的に顕著なのは知ってる。
スイッチが入れば自己否定は暴走したまま止まる様子も見せない。
聞こえるのは自分の内部から湧いてくる声だけで
同情や慰めの言葉なんか響いてきやしない。
聞こえてるけどそれは鼓膜への振動でしかない。
自分に自信がないんだよね。
これを言うと、かなりの人にイロイロ言われるのは知ってるけど。
●●できるじゃん。
▲▲知ってるじゃん。
■■持ってるじゃん。
○○と××じゃん。
△△に××されてるじゃん。
□□が××じゃん。
....etc.etc.
確かにそれはそうなのかもしれないけど
それでも消えない complex。
誰がどう思うか
誰にどう映るかとそれは
まったく違うものだから。
持ちたいのは自信 ── ちゃちなプライドに見合うだけの自信。
太陽はいつ昇る?
それが簡単に拝めない今日なら、
奥に潜む憂鬱さえ吹き飛ばす疾風か
ネガティブな全てを洗い流せるだけの暴風雨を。
新しい自分を引き摺り出してくれるようなベクトルを持つ
強引なまでのパワーを ―― 今すぐ。