★ air code/BLACK PEPPER GROUND on 2007/APR/11 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

Apr.11@7th AVENUE

去年の 2 月 16 日、O-West で、「ザ・マスミサイルイノベーション」 というタイトルの 2 マンがあった。
名前の通り、「ザ・マスミサイル」 と 「ミサイルイノベーション」 さんの 「ミサイル繋がり」 2 マン。

で、今度はそのミサイルイノベーションさんと air code さんが 2 マンだぞ、と。
O.A. は、ブラペグさんだぞ、と。
7th AVENUE のお誕生日が 4 月 11 日で、ツヨシさんのお誕生日が翌日の 4 月 12 日 で、ユーシさんOno くん
お誕生日が 16 日で、Jx くんのお誕生日が 4 日で、ミサイルイノベーションの亮さんも Jx くんと同じ 4 日 (!) で、
もう、「Happy Birthday in April!」 に溢れた 2 マン (O.A. アリ。) だぞ、と。
その名がついた音源も発売 (わーい、わーい、わーい。) しちゃうぞ、と。

つまりは、
「ウマレタコトヲ ヨロコボーっっ!!!!」
な、アイとシアワセに溢れたライブだったのであります、ええ。 (← なんて強引な。 wwww)






<Set List for BLACK PEPPER GROUND (O.A.)>
1. 銀幕のミュージカル
2. ラブ&ピース
3. 夢物語
4. 今なら言えるかも

正直、他の楽曲に比べると、「ラブ&ピース」 への反応がどうも鈍いアタシ。 (あ゛、言っちゃった。 (自爆))
別に 「嫌い」 なワケじゃないんだけど、どれが良かったか、の選択を強いられれば、「ラブ&ピース以外。」 なんて、
地雷を真上から踏むような答えになっちゃう。 (まぢごめん...._| ̄|○)
ホントにホントにホントに申し訳ないんとは思うんだけど、聴きたい唄が他にもたくさんあるから余計そうなっちゃう。
「バイバイ」 がまた聴けなかったよ....(ワンマンまで待て、ってことなんでしょうね。) とか思っちゃうから、「それが
聴きたいんぢゃないーっっ!!」 なんて、ワガママな気持ちが溢れてきちゃう。

もう、これに関しては 「それよりも聴きたい唄がいっぱいあるの! それよりも好きな唄がいっぱいあるの!!」 って
いう、アタシ自身の嗜好の問題だからね。
否定してるワケじゃない (ホントに否定してるツモリは全然ないんだよ。 Jx くんの笑顔に反応もできるし、リズムも
取れる。 ちゃんと笑顔で聴いてるのはホントだよ。 「嫌いじゃない」 から、さ。 (← また踏んだ?? (汗))) ので
「好きな唄が多い」 ゆえの、“捩れて歪んだ愛” の裏返しだと思ってくれたらアリガタイわ。

「ラブ&ピース」 も恥ずかしがらずに一緒に踊れるように今後は精進していく所存だす。 えいえいをーっっ!!!!





<Set List for air code>
1. HOT ROCK O'CLOCK
2. Have a good time---------★new song★
3. GET ROCK,I Feel Alright!
4. READY GO AROUND--------★new song★
5. Hello!-------------------★new song★
6. Happy Birthday
7. Oh,Darlin'
8. Perfect hero
9. ボジょレ
10. 大きな声で
11. Friends&Lovers!
------------------
en.I'm just singin'

ちょいと用事があったので、ミサイルイノベーションさんの時はフロアの外へ。
(嗚呼、またまたごめんなさい。 でも、ちゃんと聞こえるし、聴いてるんです。観てないだけで。)
亮さんのカオを想像しつつ、骨太なステージをイメージしつつ、あの時のステージを思い出しつつ、ちょいと作業。
やっぱり会社辞めないと時間が足りないのかも。 (涙)
(↑ 「自分の時間を作る = 仕事を辞める」 という公式がアタマの中にあるってやっぱりフツーじゃないかもという
自覚はあるんだよ。あるんだけどね。 wwww)

ま、作業はともかく、「あの時のマスミサイル」 を思い出しちゃうから痛くて聴けなかったってのもあったんだな。
最後の 1 曲だけフロアで聴いて、過去は過去だと自分に言い聞かせた後の air code さんのステージ。

新曲 3 曲ともアップテンポで明るいカンジ。 特にアタシ的には 「READY GO AROUND」 がいいカンジです。
本日発売の音源の 「Happy Birthday」 の後の MC でケンタローさんがイキナリ、「こんなところに、あ、CD!」 って
ってお茶目に言うもんで、思わず苦笑 ―― ケンタロン、テラカワユス。 (はぁと。)
で、リクエストが多かったから次の唄も音源に入れました、ってことで唄ってくれたのが大好きな 「Oh! Darlin'」 で
嬉しさのあまりアタシは悶死寸前。
(ついでを言えば、「HOT ROCK xx」 系で一番好きな 「HOT ROCK O'CLOCK」 も音源に入ってました。 (感涙))

その後に 「perfect hero!」、キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━ !!!!!
こんなシアワセがあっていいの???? ってくらいシアワセなライブだった。
正直、ハマエボ (うぅ。JFR'x さん、見逃したんだった...._| ̄|○) 以上に楽しさを感じたライブだった。

ナイナイがツヨシさんのピックを素早く (ホントに驚くくらいのスピードだった....) 拾いに行って、「はい。」 って
アタシにくれちゃった (感涙) し、終演後には 3 人でケンタローさんのトコ行って、ケンタローさんにピックをねだって
ナイナイとあやちゃんがサイン貰っえちゃった (限定 2 枚だったのだな。) し、3 人共ピックな夜 (意味不明) は、
坦々うどんで幕を閉じたのでありました。
(ツヨシさんのサイン? もちろん貰いになんか行けませんでしたけど、何か??)

大好きは、シアワセ。 シアワセだから、大好き。 今日もありがとう。





air code ⇒ http://www.aircode.jp
BLACK PEPPER GROUND ⇒ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=dafao_69

Happy Birthday!