でも、レビュー書きました。 なんとか発売日の翌日、ワンマン当日にアップできました。
ミクってないオトモダチもいるので、POST でつ。
----------
幾度となく知人に言われたセリフ ──
「フロウズン? “ひとつ” はいいよね。あれはいい唄だ。」
....「その」 “ひとつ” が収録された彼らのファーストフルアルバム 「シルバー」 (BBMC-1007) が
昨日付で全国発売された。
現在の彼らの代表曲と呼べる “ひとつ” を含めた収録曲は全 11 曲で
「甘い果実 実る」 という歌詞で終わるところが意味深い、イントロダクションの “ぬける” に始まり、
「等身大」 の彼らが見えてくる、彼らが今一番ライブでオーディエンスに伝えたい想いの代弁であろう
ラストチューンの “苦い果実” まで、一色では語り切ることのできない 「多彩なフロウズン」 が詰まった
短編小説集のようなアルバムになっている。
そして、このアルバムでの私のベストチューンはこの唄だ。
「誰かにうけた 痛みをそのまま 誰かに手渡すんじゃなくて
心のなかで浄化を重ねて 優しさとして吐き出せたら
痛みのなかで 芽生えた希望も 誰かに摘みとられてしまい
泣いてる君に新たな光を 与えたい」 (from “逃走” by フロウズン)
“ひとつ” にも負けない、「私がずっと逢いたかったフロウズン」 がソコにいる。
7 年以上というキャリアを考えると 「ファースト」 アルバムという響きに驚きと戸惑いを覚えもするのだが
何はともあれ 「祝!!」 であり、「おめでと-っっ!!」 を今、彼らに大きな声で伝えたい。
ぼくらの音楽の色 ゴールドではなく 『シルバー』

BBMC アーティストページ for フロウズン ⇒ http://www.bbmc.co.jp/music/frozen
----------
<2007年2月22日 23:08: アーティストページ追加>