(アメブロってば、「アクセス解析とランキング」 って言って
こんなカンジで
● 「時系別アクセス数」 (訪問者数が時間でわかる。)
● 「1 週間のランキング」 (アメブロ全体でのランキングとジャンル別のランキングの期近 1 週間分のデータ。)
● 「リンク元URL」 (どんな URL をクリックして飛んできたか。)
● 「検索ワード」 (どんなキーワードで検索されて辿り着いたか。)
● 「ページ別アクセス数」 (どの記事にアクセスが多いか。)
● 「訪問者属性」 (ユーザーの使ってる OS や ブラウザ が何だったか。)
がわかるようになってるのだけど、あらびっくり、
「時系別アクセス数」 タブの一番右端、Unique User が毎日 平均 300 人 (驚) とな!!
絶対多重カウントしてるね、こりゃ。ww)
↑ ぶっちゃけ、オトモダチの数からして U.U. は 100 くらいが適正数値だと思う。
(ちなみに、「U.U.」 は 「Unique User」 で、1 人 1 カウント/Day にしかならないから、PC アクセスのみカウントで
「P.V.」 は 「Page View」 で、単純に何回アクセスされたか、だから、意識的にカウント上げることも可能な指標。)
とにもかくにも、昨日は 1 時過ぎに帰宅後、お疲れだったので爆睡してしまい
昨日の移動途中でアップした記事を再編集もできず (携帯から投稿した記事は後で PC から修正入れるのん。)
今、アイしてやまない某バンドの BBS にカキコにも行けず (悪いかよ。今は彼らが 「いちばん」 なんだよ、ふん。)
起きたら 6 時ですよ。 はっはっは。はっはっは。
とりあえず、記事再編集。 んでもって、出勤途中に BBS にアイを投下。 その後、たまってるライブレポをアップ。
いや、シャワーが先だな。 (← カオをシンクで上手に洗えないアタシは、洗顔のために朝晩シャワーである。うむ。)
....うぎゃーっっ!!!!
華麗なる一族、録画するのすっかり忘れてた...._| ̄|○