ゴールボール。 | FOCUS ON...

FOCUS ON...

タイトルの通りです☆★
何かに焦点を当てて頑張って書いてゆきますッ!!
(まぁ-こぅゆぅのってたいがいそ-だよね…)

本当に彼を預かる事にしてよかったとまだ1日目ですが思ってます。

日本語を学びに来たんだという事がしっかり伝わってくる。
こっちが英語で質問してもしっかり考えながらだけど日本語で返してくれるんです。



もちろん私もなるべく日本語で会話するよう心がけてます。


そして何より、今まで知らなかった世界を少しだけど知る事が出来ました。

ゴールボールってご存知ですか??視覚障害を持った人のスポーツでパラリンピックでも行われてるんですけどね♬

彼はメルボルンでそのスポーツをやってます。


そこでどなたか知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
彼は大阪にいる間に日本の『goal ball』の練習に参加したいと強く希望してます。

大阪のどこかにチームがある、とかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。