ここ最近は、週2ペースでピアノのレッスンに通ってます


小さい頃、ヤマハ音楽教室に行ってて

「小鳥がねーお窓でねー音譜」と、歌ってたことだけが楽しくて

あとのレッスンは逃げてばっかり

そんな私は、音楽は嫌いなもんだと思ってたんだけど


大人になって、ピアニストミュージシャンに目が行ってしまうし

どうしてもどうしても弾きたい曲が増えてくるので

友達の教室に通ってみることにしました


しかし、その友達が

某アジア圏に、音楽の夢を叶えるために旅立ってしまったので

いやーあせ5どうしようかな~~と、思ってたら

近所のショッピングモールに教室があるんだと言うことを知り

自由レッスンだし、駐車場タダだし!という理由で

入会して、今に至るという感じです



先生は20代のカワイイ女性ドキドキ

まー上手に教えてくれます

私が間違えた音を出しても「あらっ?ジャズ風味な音出しましたね☆」

なんて感じの教え方で、なんだか楽しいのです

最近は知らない短い曲を弾く、譜読みの練習をしています

これ弾きたいなーと、思ったら弾けるようになりたいので

色んな曲を練習したいと思います


あと、KANの「すべての悲しみにさよならするために」を練習してます

KANの曲は転調が多く、私のレベルじゃ大変なんてすが

なんとか頑張ってます!


話はずれますが。。。

こんな秀逸な曲を作るのに、KANなぜに評価が低いのでしょうか。。

ミュージシャンからの評価が高いのにねぇ

「愛は勝つ」だって今の時代に聞くと胸に響くと思うんだけどな~

ビートたけしもCMで言ってるよね(笑)


ミスチル桜井さんとの「すべての悲しみにさよならするために」
桜井さん、KANのこと好きだよねー



まだまだ、自分の思うようなピアノを弾くことはできませんが

仕事以外の自分の充実のため、日々少しずつ頑張ろうかなと思ってます

鶴の恩返しのように、人知れず見えないところで弾いてますので 笑

お披露目は無いと思いますが(笑)

ずーっと続けていきますね上げ上げ