宇宙に行けたら、まず何したい? ブログネタ:宇宙に行けたら、まず何したい? 参加中
本文はここから







宇宙に行けたら

まず足元を見る

上か下か右か左か分からない世界で

まず己の足元を見る

足下に広がる世界に君は胆を潰すだろう

そして宇宙の中に唯一つの青い雫を

愛おしいと思わずには居られなくなるだろう

其処には境界線も無く

銃器の音や悲鳴や怒号も無く

唯唯静かに太陽の引き連れた惑星の一つとして

無限の時を刻んで居るのを見るだけだ

何故私はあの星に生まれたのか

何が私をあの星へ導いたのか

考える事になるに違いない

若し宇宙に行けたら

其処には嘗て旅立った多くの人々が

並んで待って居て呉れるだろう

あなたが君が私が

思い描く事の出来る全ての生き物が

整然と層を成して暮らして居るのだ

彼らは君が逢いたいと思った時に現れる

だから宇宙は見えなくても沢山の魂で満たされて居るのだ

命のスープの混ざり合った世界で

君はいつか自分が彼らの仲間入りをするのだと確信する

そして祈るだろう

「ああ神様

其の日まで私をあの平和な星の一員として

生かして下さい」

宇宙へ行けばあなたは自分の故郷しか見えなくなるかもしれない

其の時はまるで

生まれ落ちたばかりの赤ん坊の様に頼りなく

しかし確実に未来を求めて歩きだす第一歩だと

己に言い聞かせるのかもしれない

宇宙へ行ってまずする事

其れは

此の星に生まれた事への感謝と祈り

誰もがきっと

此の星の奇蹟を愛おしいと思う

そんな日が来れば良いと思う

0:52 2010/04/17


ペタしてね


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村