ワイアレスマウスが動かなくなって。。。

テーマ:

機内モードの切り替えをすれば動くようになるとかで、機内モードってどこにあるんだ??と探しまくったところようやく発見。

 

さっきまで勢い良く動いていたマウスのポインタが突然停止。

 

電池切れかと思い交換したが、そうでもなさそう。。。光が点灯しない。。。

 

3月に買ったばかりなのにもう壊れたの??

 

でも一応、マウスの掃除したり、パソコンの環境を変えたり、

やるべきことは、やってみた―――。

 

その、「機内モードの切り替え」というのがどうもよくわからなかったけれども、このマウスをパソコンが

「あんたなんか知らない」的な状態になっているということらしい(笑)

 

マウスが動かないと非常に不便。。。泣きたくなりますね。

 

で、どうやら、どこそこを「オン」にするとか「オフ」にするとか。

 

こういうところを素人が勝手にいじくりまわしたらいけないでしょう~~でもちょっとやってみたわけ^^全然意味の分からないことを書いてあるところを、オンにしたりオフにしたり。

 

でも、結局怖くなって元に戻しました。

 

ワイヤレスの場合、無線の何かを切り替えるということが意味不明だったので。無線ランも使ってないし。このマウス、パソコンに付属のものでしたが、さいしょからUSBに差し込むものがなかった、だから何も不具合なんてなかったのよ。

 

しばらく機内モードでうろうろ??したあげく、変更したものは無し、何も変えないで戻した―――すると―――マウスが反応するようになっていた!!

 

おお!!??わたし、何かしたか??何もしてなかったけど。

 

オンにしてからオフに戻した、ただそれだけ、それだけで反応するようになったって、どういうこと??

 

まぁめでたい。。。マウスが動かなくなった原因は単なる気まぐれなのかそれとも。。。

 

今も動いてくれています。

 

富士通の質問コーナーだけで解決するとは、ありがたいことです。

 

ちょっと焦った夜でした滝汗

 

信用できない。これからも不安ですな。。。チーン

 

 

AD

効き目うす??

テーマ:

 

 

わすれてた。

 
靴とワンピ、貰ってた。
 
頭の飾りまで行けるかなぁ―――今回は大人のマンチカンがもらえたらラッキーてことで我慢しよ。
 
というか、今日はバファリンプレミアムの効き目が悪い。
 
いつものように覚醒しないうーん
 
バファリンプレミアム、頭痛じゃなくて飲んでいて大丈夫かな。。。
 
容量用法を守ってさえいれば飲み続けても大丈夫ですと書かれてあったが。。。
 
鉛様疲労と眩暈は治らないけど、頭の霧が晴れてくれるだけで助かるんだけれども。
 
これがきかなくなったら次はどうするか―――たぶんカフェインの効き目が悪くなったのか??
 
カフェインは続けて飲んでいると慣れてしまう。
 
カフェイン、もしくはカフェイン入りの飲料で危険にさらされるという報道があり、死者も出たらしいですが、あくまで、一度に大量摂取した場合に限る。
 
私はずっとカフェインの錠剤サプリを飲んでいた。
 
容量用法を守っていたせいか全く覚醒効果は無く(笑)
 
いくら飲んでも期待通りの効果がなかったので、金の無駄遣いだと思い今は飲んでいない。
 
代わりにBPだが。。。それも効果なくなったら困るなぁ。。。ガーン
 
今日だけにしてぐすん

 

AD